06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

冬目キャラのイラスト 


冬目景大好きでイラスト描きまくってた頃があった。

このキャラは『ZERO』の間尾洋子さん。間尾さんにもかなりハマって何度か描くも失敗しまくって、その中でこれがまあまあ人に見せられる出来かな、と。
確か矢井田瞳のCDジャケを間尾さんに変えて描いたやつだと思う。

やっぱり可愛くないし似てない(笑)。

Category: イラスト

tb 0 : cm 2   

ウィチハンターロビンのイラストその? 


サントラ発売を勝手に記念して当時描いたもの。服装は超テキトー。ロビンの髪下ろしバージョンは本編でも何度か披露してて好きだったんで、これも髪下ろしバージョンに。ってかあの髪型描くのがめんどくせえ(笑)

当時深夜に起きて見ていた時から「音楽いいなあ?」と思っていたので、サントラ発売された時は嬉しかった?。発売日を心待ちにして買ったアニメサントラなんてこれかヘルシング(パイオニアLDCによる深夜アニメ版)ぐらいだなあ。

どうでもいいけど、俺の描くイラストって全然可愛くねえ!
萌え系とか100%無理。描けない。描けてもCLAMPが俺の限界。あんな綺麗には描けないが。

Category: イラスト

tb 0 : cm 0   

ウィッチハンターロビンのイラスト 


アップしたイラストは、アニメ『ウィッチハンターロビン』の主人公、瀬名ロビン。本編でサテンのウェイトレスに変装する回があってなかなかかわいらしかったので、その時のものを描いてみました。放映してた当時に描いたやつだから、7?8年くらい前のイラスト…?
下手やなあ…。頭のとことかお盆とか手つきとか、甘いなあ…。今はイラスト全然描いてないから、この時よりもっと下手になってるだろうな。
「このキャラ描きたい病」が発症しなくなったので、全然描いてない。一時期は『lain』の岩倉玲音と『羊のうた』の高城千砂と、この瀬名ロビンを狂ったように描いていたけど。
ハマるようなアニメとか漫画がすっかり無くなってしまったから、描く気が起きなくて。
リクエストでもされたら、ハルヒでもラブプラスでも描いてみてもいいけど(笑)。きっとファンからタコ殴りにされるような絵しか描けないだろうな…。
一枚描くのにも一週間ぐらいかかるし。下手だから描き直ししまくるんで。
このロビンも確か10枚程度は描き直したっけか。色塗り下手だからちょこっとしか塗ってねえし。しかも色鉛筆のみ。絵の具とかコピック苦手(笑)

Category: イラスト

tb 0 : cm 0   

もひとつ絵 

20081228022403
なんか火サスの主題歌集聴いてたら、こういう絵が浮かんだ。説明不可。

Category: イラスト

tb 0 : cm 0   

たまに絵なんかを描く 

20081228022010
ファンにぶっ殺されそうだが、一応『イエスタデイをうたって』の晴ちゃん。マーカーと色ペンのみ。
画材は高いので。金かけりゃいいってもんでもないし。
自分は、こういった感じの絵が好きなので、描くと大体こういう色合いになる。
あんまりにもカラフルなのは好きじゃない。緻密に描かれたのもあんまり。
なんというか、大げさなものを削ぎ落としていくというか。ぶっちゃけ手抜きっていうか。
まあギスギスしてない、それでいて穏やかすぎないちょうどいい感じ。それが理想形であります。

Category: イラスト

tb 0 : cm 0