06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

バサラ2 

20060731161006
前田慶次ステージ、伊達使用。しかし、このあと風属性のある武器のある前田慶次でやったら7万ヒットこえました
今回のおもしろさは伊達じゃないぜ
前田!!お前だ!!

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

緋い蝶(BlogPet) 

すべてがパー!

これは痛い

俺的順位をつけるとすれば
PS2限定
1位サイレントヒル3
2位サイレントヒル2
3位サイレントヒル3
2位サイレントヒル3
2位サイレントヒル3
2位サイレントヒル3
2位サイレントヒル4
4位零?
緋い蝶
て感じ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 1   

ホラーゲーの季節到来!(BlogPet) 

今日捕捉たちが、ネットでベストなどを
零の緋い蝶買って
捕捉たちが、やはりここは零で
サイレンと、大きいベストとか買って
捕捉は、ネットで大きい天野月子と、大きい主題歌とか聴きてえし

サイレン2も捨てがたいが持ってねえ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 1   

ホラーゲーの季節到来!(BlogPet) 

ほんとうは、カシマは
きょうカシマの、一緒♪*ホのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 2   

ホラーゲーの季節到来!(BlogPet) 

今日こよとかを
=すればよかった?
カシマが、
サイレンとかを
サしたかった
今日、天野月子を新作しなかった
ベスト版出たし

サイレン2もあったな
と、カシマが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 0   

タイトーメモリーズのベスト版 

以前発売されていたものだが、このベスト版では最初から全てのゲームをプレイできるようになった。

秋に下巻もベスト版で発売するようだ。

で、この上巻。
メタルブラック目当てで買った。
他には、奇々怪界やらフリップル、グリッドシーカーがやりたくてね。うむ。
とにかくメタルブラックが素晴らしすぎて、他がかすむ。
ダライアスは外伝しかはいってないのは痛い。
初代ダライアス、ダラ?とやりたかったんだがなあ。
ナイトストライカーもないし。上下巻じゃなくてVOL.1?とかにすればよかったのに。
まあとにかくメタブラである。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

緋い蝶 

うむ。雰囲気が良い。ちょっと操作しづらいが、まあ慣れですな。
写した写真をPCに保存できねえかな。GT4みたいに。
かなり怖いやつが撮れたんだが。
しかし、死んだらセーブしたところから、ってのはなあ…。こまめにセーブしとかないとすべてがパー!
これは痛い。
俺的順位をつけるとすれば
PS2限定
1位サイレントヒル3
2位サイレントヒル2
3位サイレントヒル4
4位サイレン
5位零?緋い蝶
て感じ。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

ホラーゲーの季節到来! 

零の緋い蝶買ってこよ

流行り神も捨てがたいが、やはりここは零で。天野月子の主題歌も聴きてえし。
サイレン2もあったな。
う?む。
サイレントヒルの新作でれば問題ないんだがなあ。PSPで出るみたいだが持ってねえ。
とりあえず零で。ベスト版出たし。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

もじぴったん(BlogPet) 

カシマたちが、そんなことはどうでもいい!

バンダイナムコゲームや人材を変更したの♪
捕捉は、社名とかを変更したかったの♪
捕捉は、社名とかを変更しなかったよ
前は憂鬱と思い、ナムコって人材育成の場って感じがする

ナムコファンとしてこれからも応援しておく


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 0   

怖い夢(BlogPet) 

きょうカシマの、一緒♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

もじぴったん 

20060702073703
やっと買った?!
前から欲しかったが、なんとなく手を出しかねてた。
携帯版のぴったんをやって「あれ?曲いいな!?」と思い、ナムコの着メロサイトで曲聴いて、着うたも聴いてようやく決意。
最近のゲームミュージックを買うときは、これぐらい神経質にしないと、外れが多くて困る
ましてや知らない作曲家だと、ね。
シリーズものならまだ見当はつくものの、単発作品だと、つい手を引っ込めてしまう。
しかし、ナムコは偉大だ!!もう迷わない!!!
ナムコに外れ無し!!!
音の良さは業界トップレベル!楽曲の良さは世界一だ!!!
洋ゲーなんかにゃ負けねー!!!
ナムコファンとしてこれからも応援していきます!
バンダイナムコゲームスに社名変更したが、そんなことはどうでもいい!

てことで「もじぴったん」。
「コンピューターおばあちゃん」な感じの、懐かしすぎる曲が満載。
エレクトロ・ポップで、心暖まる名曲「ふたりのもじぴったん」が最高。
作曲は神前暁。今、巷で人気の『涼宮ハルヒの憂鬱』のサントラを手がけているとか。
ナムコやめたんかい
まあ、ナムコにはまだまだすばらしい方がおられるので、大丈夫!!
てか、ナムコって人材育成の場って感じがする。
ナムコを経て独立、みたいな。
まあ音楽に関してはベタ褒めしておく

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 1