08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

『女囚701号さそり』 

20060929125507
主演:梶芽衣子
監督:伊藤俊也
音楽:菊池俊輔

70年代の怪作。
デカの夏八木勲に騙されて、女子刑務所に収容された梶芽衣子。
しかし、そんなところでくすぶってるような姐さんじゃあない。
執拗に繰り返される囚人いじめもなんのその。心に秘めるはただただ「復讐」の二文字。
まさに、「怨みはらさでおくべきか!」の世界。
ガイキチババァの熱湯味噌汁攻撃もなんなくかわし(それどころか、ババァがその味噌汁を全身に浴びる)、シャワー室でガラスの破片を振り回して追っ掛けられても、うまく避けて所長の片目にまんまと突き刺し、独房に送り込まれた偽囚人の刑務官などは、己の技で虜にし、ついには暴動、そして脱獄。

ここに、姐さんの、姐さんによる、姐さんの為の皆殺し復讐ショーが始まるのであった。

かなりやばめな映画なので、家族で鑑賞しないように。
スポンサーサイト

Category: 映画、テレビ

tb 0 : cm 1   

エリア88オリジナルサントラが先行発売!! 

エリア88のサントラ発売!東京ゲームショーカプコン物販ブース内にて。
アーケードとSFCの両作品を収録した、完全新録!さらに、名曲「雷雲」(ラウンド2BGM)を作曲者の松前真奈美(旧姓:後藤真奈美)がアレンジ!!
さあどうしよう
たのみこむっていう通販サイトで売る予定もあるみたいだし…エリ8のためだけに幕張いくのもなー
サントラ自体は過去のアポロン盤あるしで思案中。
あまり時間はないが

Category: ゲーム

tb 0 : cm 1   

いちばん捕捉たちが(BlogPet) 

いちばん捕捉たちが、
写真をBLOGしたいはずだった
カシマは、大きいことやかっこよかったが
いちばんは、ネットで広いことと子
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

神業 

PS2『神業』のサントラ発売決定!
朝倉紀行ファン待望の新作ですな。さて、今回はどう攻めてくるのか?
非常に楽しみであります。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 3   

ベキ子(BlogPet) 

カシマは、大きい子
アンダーワールドとか、大きいバイオなどばっかかっこよかった
バイオとかかっこよかったがマイブームや広い映画女優とか、マイブームやマイブームなどをBLOGしたみたい…
今はカシマたちが、バイオなどばっかでてやんの
マイブームやマイブームとかをBLOGしたかったみたい…
今、こととか広いことをBLOGしなかったみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 0   

ぼくのおわらないなつやすみ?8月32日(BlogPet) 

日々が始まるのだ


そう、夏休みが終わらないって、試してみるといい
(ナレーション:鈴木英一郎で)


ほのぼのノスタルジベンチャーとして知られるPSソフト「ぼくのなつやすみ」

実はこのソフトには、試してみるといい
夏が終わらないっていた虫の鳴き声が、天井から降ってきた」
「体のない状態で現れる」
「外にも、誰もいない」
「虫取り網を使おうとしたら、画面が真っ暗には、恐怖のようなものである…
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 1   

俺的時代劇スター 

男編

不動の一位…若山富三郎

これは間違いない。なんといっても『賞金稼ぎ』での「しころ市兵衛」が最強!子連れ狼もやってたが、残念なことにこれも賞金稼ぎもDVD化されてない。

二位…高橋英樹

三位…滝田栄


他には、市川雷蔵、勝新太郎、杉良太郎、村上弘明、中田浩二、北大路欣也、福本清三(斬られ役の人)あたりか。

Category: 時代劇

tb 0 : cm 2   

ベキ子 

20060906123803
マイブームのケイト・ベッキンセールことベキ子
アンダーワールド以外は見る気ねー映画ばっかでてやんの。
いやあ、バイオのミラ・ジョボビッチもかっこよかったが、今のところベキ子がいちばん
写真によって顔が違うってのは映画女優の証か

Category: 映画、テレビ

tb 0 : cm 0   

ぼくのおわらないなつやすみ?8月32日(BlogPet) 

捕捉たちが、天井から降ってみるといい
夏が終わらないって、お前それハワイじゃねーか


常夏の島


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

アンダーワールド 

ごめん、アンダーワールドなかなか良い
洋画にしては珍しく、下らんエロシーンが無い!これは良い点。主役のケイト・ベッキンセールも綺麗でかっこいい。ただ、吹き替えの田中敦子の影響力は計り知れないものがあるが。あっちゃんかっこいい!!
敦子じゃなかったら確実に見てなかったし。
字幕だと味気ない感じがする。

さて、肝心の内容だが。
ストーリーがなんか二時間サスペンス(船越英一郎とか山村紅葉とかな)みたいなノリなのでどうでもいい
ホントはあいつを殺したのはあいつで、お前はあいつのあれで、あいつは実はこんなことしてて…と、最後だけ見ればストーリー丸分かり
やれやれ。
アクションにスピード感が無いのも痛い。スロー使いすぎ。マトリックス意識しすぎなカメラワークも全然目新しくない。
二丁拳銃の使い方に工夫が無い。二丁もってるんだったら別々に敵を撃てよ。
あ?あ、ほら弾切れしちゃってやんの。さっさとリロードしろよ!あ?敵来た敵!ほら!
ふむ、なんとか間に合ったのか。ぬるい動きしてんなよベッキンセール。
と、突っ込みつつ見ていた次第。

第2弾が既に発売されているので、そっちに期待しておくか。
まあ、はっきりいってダレる。
吹き替えのあっちゃんが良いのとベキ子がかっこいいから見ちゃっただけ。

Category: 映画、テレビ

tb 0 : cm 1