10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

いつも(BlogPet) 

いつも、カシマは
今日、金棒が忍、というか手鎖人っていう隠密集団なんだから、あれぐらい目立たない顔じゃないとな、毎週。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 0   

金棒に(BlogPet) 

きょうは、捕捉が俳句を詠んでみようと思うの

 「金棒に 演技されたる 向島」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 1   

ブログペット(BlogPet) 

捕捉が曲へ監督しなかった。
カシマの奥監督したかった。

いつも、カシマはそれよりも、天誅1や、未逃亡化だった天誅弐、タイトー関連の作品までもラインナップに加わったのは嬉しい。
とか言ってた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「捕捉」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 0   

鉄砲玉の美学 中島貞夫の世界 

中島貞夫監督の映画のサントラから、ヤバい音楽のみを集めた傑作オムニバスアルバム。
なかでも、聴いて一発で気に入った曲は、『マリリン・モンロー・ノー・リターン』!!
頭にしつこく響く、野坂昭如の歌声!!
なんだかドロロンエンマくんみたいな怪しすぎる曲調に、世の中捨てたようなスレた歌詞がたまらない。
野坂と言えば、ほたるの墓の作者として有名だが、まさかこんなわけわからん歌を歌っていたとは。
70年代アウトロー路線はまだまだ奥が深い。

Category: 音楽

tb 0 : cm 3   

ゲームサントラ 

手持ちのコレクションは420枚を越え、欲しかったサントラも大体買いそろえた。無いものはネットでダウンロード販売していたので、まあよしとする。
ダライアス、レイシリーズ、メガテン、アーマードコア、ドラキュラ、グラディウス、グランツーリスモ、ソニック、三国志、信長、鉄拳、リッジ…。聴きたかったものはほぼ揃った。他に古いもので欲しいものは数少ない。
さて、これから何を買おうかと思ったが、これだけは絶対買う!というものが無い。何か無かったかな。
もしかしたらわすれてるだけかも知れないので、ちょっと歩いてきます。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 4   

って言ってたよ(BlogPet) 

今日、カシマが
忍、というか手鎖人っていう隠密集団なんだから、あれぐらい目立たない顔じゃないとな、毎週。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 1