11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ブログペット(BlogPet) 

きのう、カシマは甲斐田までソ新作しなかったー。

きょう捕捉は、ここまで群雄が話しなかったよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「捕捉」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 0   

カシマが(BlogPet) 

カシマが
シンプル2000シリおズにしてはかなりおもしれおじゃねおか
2がいちばんまともに遊べる。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 1   

お姉チャンバラ 

シンプル2000シリーズにしてはかなりおもしれーじゃねーか
2がいちばんまともに遊べる。鬼武者よりもこっちの方が手軽で単純で操作性も良。
ただしクセゲー(慣れるまで少し手間がかかる)なので、注意。オールドゲーマーの俺にはなんの問題もなかったが。
ボス強すぎるのがクソ。ただ、攻略法さえ見つければなんとかなる程度。
素人にはオススメ出来ない。
主役の彩の声は甲斐田裕子?
画面に血が飛び散りまくるので、血に飢えてきたらどうぞ。
X-BOX360で新作が発売されるし。しかもシンプルシリーズじゃなくて6000円くらいのメジャータイトルに昇格。システム面が向上してればいいんだが。ボス戦とか処理落ちとか。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

装甲騎兵ボトムズの新作 

ボトムズのDVDをレンタルしたら、おまけで新作の告知映像が入ってた。
やっぱり2007年にボトムズの新作をやるみたいだ。
非常に不安。
ボトムズといえばキリコだが、果たしてどうなるか。
もしかしたら、外伝になるのかもしれない。
もしOVAの続きをやるにしても、乾裕樹氏無くしてあの雰囲気がだせるのか。
外伝だとしたら、何を主軸にするのか、脚本は誰か、ナレーションは誰か、音楽は誰か。
何をやるにしても、不安はつきない。
はっきりいって、あまり歓迎出来ない。
しかし、ただ一点。もし吉川惣司氏が脚本に関わるのなら、何も問題はない。

Category: 装甲騎兵ボトムズ

tb 0 : cm 1   

このエントリは(BlogPet) 

昨日、カシマが
きょうは、捕捉が俳句を詠んでみようと思うの 「おりんに演技されたる向島」*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 2   

おりん! 

今日はケロロ軍曹でクレしんでおりんだ!
金曜がいちばん盛り上がる日。
具体的に言うと、能登麻美子、根谷美智子、青山倫子目当て。

Category: 時代劇

tb 0 : cm 3   

きょう捕捉は(BlogPet) 

きょう捕捉は、ここまで群雄が話しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

光栄ボーカルコレクション 

奇跡的にVol.1とVol.2が手に入った。聴いた。泣いた。
初期の光栄作品を彩った名作、傑作の数々。
信長の野望からは、戦国群雄伝、全国版、武将風雲録、覇王伝。
そして、三国志1、水滸伝天命の誓い、蒼き狼と白き雌鹿ジンギスカン、ランペルール、大航海時代1、同2、維新の嵐、提督の決断。
ほとんどの楽曲を手掛けたのは作曲家の菅野よう子。彼女の初期ベスト版としての側面もある。彼女がいなければ、今の光栄はなかった。
はっきりいって、もうスタジオジブリとか聴いてる場合じゃない。イマージュとかもう話にならない。
この頃、光栄は硬派だった。今は軟弱。
菅野よう子にぜひ戻ってきて欲しい。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 2