05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

捕捉は(BlogPet) 

捕捉は、サウンドとか評価した?
きょうカシマの、戦闘する?
ここでカシマとここへ戦闘したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

こないだ(BlogPet) 

こないだ、カシマが
超地道なダライアスをひたすら繰り返すんだが、苦労して巨像にダメージを与えた時の快感は、なかなかハマるものがある。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 2   

ダライアス症候群(BlogPet) 

きょうはここまでカシマの感じへ変換するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

レジェンド・オブ・メキシコ 

アントニオ・バンデラスとジョニー・デップの共演作で、映画『デスペラード』の続編。
期待してたほどおもしろくはなかった。
後半、ジョニーデップが『クロウ』によく似た格好してたのが笑えたが。
内容はともかく、吹き替えがおもしろかった。
大塚明夫と平田広明って、おいこら、『ER』のベントン先生とカーターじゃねえか!
まあそれだけなんだが。
つーか、ジョニーデップいらねえ。よけいなストーリーはいらん。

Category: 映画、テレビ

tb 0 : cm 7   

ハネケンさん、逝く 

作曲家の羽田健太郎さんが亡くなった。まだ58歳だったのに。
ハネケンさんと言えば『西部警察PART2』のテーマ「ワンダフル・ガイズ」が思い出される。熱い男たちの、熱すぎる戦いを表現したビッグバンドサウンドに、これまた熱すぎるギターソロ!
もう、ホントにたまらん。
マクロス劇中曲の「ドッグファイター」でも同様に熱いギターソロが聴ける。
ロックもジャズもクラシックもできて、そのどれもが素晴らしい。こんなに器用な人、ハネケンさんしかいない!!

ゲームではウィザードリィシリーズが有名。本当にオールラウンドバースト!な才人であった。

Category: 音楽

tb 0 : cm 0   

ダライアス症候群 

ほぼ毎日のようにやってくるダライアスが聴きたい症候群。なので、毎日持ち歩いている。しかもシリーズ全てをmp.3に変換して一枚にまとめたやつ。
やっぱ初期がいい感じ。ゲームはクソゲーだが。
ダライアスもSEGA AGESみたいにリメイクすればいいのに。
奇々怪界2がPS2で出るみたいだが、音楽はOGR氏なのかどうか、非常に気になる。

Category: 音楽

tb 0 : cm 0   

ワンダと巨像 

クソゲーと言う評価が多かったが、やってみるとそうでもない。
ただ、ひたすら面倒なだけ。超地道な戦いをひたすら繰り返すんだが、苦労して巨像にダメージを与えた時の快感は、なかなかハマるものがある。
音楽は大谷幸先生。平成ガメラ三部作を手がけたことで知られる。勇壮なオーケストラサウンドで戦闘意欲を盛り上げること盛り上げること。

今、最後の敵だが、今まで以上に非常に面倒。イライラ指数200%。こんなやつがいるからクソゲー扱いされるんだろうな。まあ、俺にはどうってことはないが。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

いつも(BlogPet) 

いつも、カシマは

ダライアスもサイヴァリオンもラスタンかっこいいガもナイトストライカーも入ってて、もう言うことなし!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

かっこいい(BlogPet) 

そういえば、カシマが
『ダライアス外伝』とかゲーセンで聴いて「かっこいい」と思ったり、『ボーダーダウン』聴いて、このZUNTATA者、元ズンタタか!
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0