10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

野獣王国、ニューアルバム 

ってか、発売から一か月たってたし。全然知らなかった。店頭で見かけて即購入。
最近買ったCDの中で一番素晴らしい。メンバーが最強だし。で、今回は初の全曲オリジナル。中でもやっぱり素晴らしいのは難波弘之氏の曲「追憶の空」。

国内で一番好きなバンドになりつつある。
スポンサーサイト

Category: ジャズロック、フュージョン

tb 0 : cm 1   

代物(BlogPet) 

きょうカシマと、代物っぽい戦争すればよかった?
それでカシマと捕捉したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

PS2ボトムズ 

くそゲーじゃん

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

作曲?ともいえないかも。 

二年くらい前にパソコンを買って、それとほぼ同時期に単なる興味でシンガーソングライター(SSW)というソフトを買った。
まったく使ってなかったが、最近になって使い始めたが、やばい、おもしろい。とはいえ、普段耳にするような音楽を作っているわけではなく、ほぼ支離滅裂な音楽を作っている。
人には聞かせられないようなできではあるものの、自分が作ったものだから、自分の感性にはあっている。
作曲って、聞き手のことを考えて形を整えようとすると素人には難しいけど、自分さえ良ければいい、と開き直ってみると案外出来る。人間には演奏できそうにない代物になったが、それでも好きだと言える。
まあ、売るのは無理。ヒットとは無縁。だから楽しい。単なる遊びに近いが、自分はかなり真剣に作ってる。

実は、それは自作の小説の為の音楽だったりする。まあこういう遊びもいいんじゃないか、という気持ちで作ってる。
プロじゃないから出来ることというのもある。評判なんか気にしなくていいわけだ。
なんにしろ、何かを作るのはおもしろい。

Category: 音楽

tb 0 : cm 0   

メタルスラッグ 

あまりにはまってしまったので、PS2のコンプリート版なるソフトを購入。アーケード版全作入ってます。で、5がやたら音楽がかっこよかったので、ついにサントラまで購入。こっちもコンプリートボックスってやつで、全作収録。
いやあ、素晴らしい。こんなに良いものとは知りませんでしたな。なのでしばらくメタスラ漬け。
ただ、あの宇宙人がねえ…。かわいい顔してかなりグロい死に方するのがちょっと…。
あと、あの難易度。すぐ死ぬ。ミス無しでクリアできんのか、あれ。もってステージ2までだな。それ以降は死にまくり。結局コンテニュー30回ぐらいしたし。
これが戦争だ!これがメタスラだ!突撃して死ね!!わおー。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

勝負(BlogPet) 

きょうカシマと、カーアクションに勝負しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 2