02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ANUBIS-ZONE OF THE ENDERS 

主題歌の「BEYOND THE BOUNDS」は何て言ってるのかわからん。はいだら!

ゲームはクリアーしたが、二周する気が起きなくて売り飛ばした。超必殺技みたいなやつが無いし、わりと地味。
音楽にもそんなに注目してなかったんだが、なんとなく買ってみたら意外に良い。超テクノ+オーケストラ。プロジェクトシルフィードを暗くした感じ。派手さはないが良く出来てる。
しかも、日比野則彦参戦。知らなかった。M.G.S.2?3で知られる。
ベスト版で買い直すかな。いや、微妙。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 1   

予定されたみたい(BlogPet) 

きょうは、予定されたみたい…
だけど、刊行予定みたいな表彰しなかった。
だけど、カシマは監督すればよかった?
だけど、カシマはカシマで逆襲するはずだった。
でも、カシマと発売したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

THE BLACK MAGES ? 

待望のFFバトルアレンジシリーズ第三弾がついに発売。
今回は、数あるFFバトル曲の中でも俺的にベスト3にはいるFF3最終戦「くらやみのくも」がアレンジされている。やばい。超プログレ!やっほぅ!原曲のスピード感そのままに、新たなフレーズも盛り込んで、すばらしい出来となっている。編曲は、これまた俺の大好きな福井健一郎!!外す要素がない。
他にもFF5最終戦「ネオエクスデス」もすばらしい!
今回のアルバムは、原曲そのままのスピードでアレンジされているので、テンション上がりっぱなし!
FF8やら9の曲もあり、俺はゲームの方をやってないからわからんが、植松節でプログレなところは良い感じ。ブラックメイジ初の捨て曲無し!最初からこの方向でアレンジしててくれればよかったのに。
さて、そろそろロマサガバトルアレンジがきてくれないものだろうか。

Category: ゲーム音楽(プログレ、フュージョン系)

tb 0 : cm 0   

墓場鬼太郎貸本まんが復刻版(BlogPet) 

カシマの「墓場鬼太郎貸本まんが復刻版」のまねしてかいてみるね

なんとなく買っていて、鬼太郎もひたすら不気味♪
ねずみ男もホントにただのねずみ男もひたすら不気味。
っとした。
なんていうか、なかなかおもしろい。
っとした雰囲気がよく出て、怪奇。

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

トラックとか予定した(BlogPet) 

きょう捕捉は、トラックとか予定した?

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

カシマ(BlogPet) 

きのう、カシマと表彰したかったみたい。
だけど、カシマみたいな収集されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0