10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

佐宗綾子を作曲しなかった(BlogPet) 

きのうカシマの、佐宗綾子を作曲しなかったー。
だけど、カシマとカシマも散歩すればよかった?
だけど、きのう捕捉が、カシマで相棒みたいな捕捉したかも。
だけど、きょうは、効果音っぽい敬愛しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

リッジレーサー7direct audio 

実は、買った当初はあんまり聴いてなかった。何故なら、私の敬愛する作曲家である相原隆行氏が参加していないから!!
マキシマムリスペクト相原隆行!な私としては物足りない感じがしたのだが、今聴いたらすげー勢いで名作殿堂入りじゃねえか。
今までのリッジの良さも残しつつ、ロックなギターもあったり、地味で素晴らしい曲もあったりと、なかなか。
ただ、やっぱり私は細江慎二と佐宗綾子が肌に合わない。なんか安っぽいっていうか。いかにもゲーム音楽だ!っていうか。クールじゃない気がする。
リッジレーサーズ1?2、リッジ6が好きなら、その辺りの延長にあるアルバムと言えるので買いでしょうな。
なお、sanodg(佐野信義)さんが参加しているので、彼の熱心なファンなら買い。佐野さんはいつも面白い音を使ってくれるので、とても興味深く聴きまくっている。
なお、PS3を持っていないのでゲームの方はやってません。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

シリーズ(BlogPet) 

カシマは、シリーズものっぽい再燃するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 0   

ブログタイトル変えたー 

てなわけで、まずは一枚。これを聴けい。

PS2ソフト
『R:RACING EVOLUTION』
・解説
はい、サントラありません!いきなりかよ。ってことで自主録音ー。
ゲーム中の効果音は消せるので、まあそれでなんとか。一曲だいたい6分くらいあるから、長めに録音してサウンド編集ソフトで適当に気持ちいいとこでフェードアウトさせればOK。
作曲陣は、ナムコおなじみの人々。
大久保博、三宅優、神前暁、中川浩二、遠山明孝という豪華な顔触れ。みなさん、リッジ、鉄拳、エースコンバット、ソウルキャリバー、太鼓の達人、もじぴったん、などなど、ナムコには欠かせないシリーズものに参加している方々。
そんな彼らがてがけてるんだから、素晴らしいにきまってるじゃん!
聴け!いいから聴け!
ゲームの方は、リッジなんだかグランツーリスモなんだかよくわからないゲームなので、あんまり面白くない。
音楽の方はR4が好きなら絶対OK。ハウス系ボーカル曲「SHOW THE WORLD」がとにかくハマることハマること。歌うはステファニー・クック嬢。エース04で「BLUE SKIES」を歌ってた人であります。KING STREET SOUNDSっていうハウス系レーベルで歌ってるのが本職のようです。納得。

Category: 音楽

tb 0 : cm 2   

完成したいです(BlogPet) 

きょう、カシマとエントリも散歩されたみたい…
だけど、きのう捕捉が、完成したいです。
それで水谷豊が苦戦したよ♪
それで戦闘機野郎とか再燃する?

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 1   

相棒(BlogPet) 

カシマの「相棒」のまねしてかいてみるね

相棒は水谷ブーム再燃!フナコシエーイチローとか入ってないけど。

*このエントリは、ブログペットの「捕捉」が書きました。

Category: うちのブログペットの名言集

tb 0 : cm 0