09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ファミコン『ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人』戦闘BGM KORG-M01Dバージョン 

↓今度はドラゴンボールZです。確かガーリック編の通常戦闘BGMだったと思います。当時から好きな曲だったので、打ち込んで好きな形に仕上がって大いに俺満足。


この曲で使用した音色とテンポなどはこちら。
(:)は左右のバランス。エフェクトをかけたものには(FX)と表記してます。

MASTER TEMPO 335
MASTER STEP 48
SWING 50
FX=REVERB TYPE=ROOM TIME=63 LEVEL=100

・SynBass2(7:3)(FX)
・VPMBass2(3:7)(FX)
・BariSax(6:4)(FX)
・AltoSax(6:4)(FX)
・A.Piano(3:7)(FX)
・ElectroBs(R)
・E.Bass2(L)
・DrumKit1(5:5)

前奏はSynBass2とVPMBass2でカチャカチャした感じにして、そこからElectroBsとE.Bass2を重ねてブーブーいわせ、シャッフルのリズムで一気に持っていく。途中はピアノソロとAltoSaxソロでオールドロックな雰囲気に。全体的にはファミコンブルースロックというか、そんな雰囲気で仕上げていった。

Category: ニコニコ動画投稿履歴

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1001-231d1f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)