07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

いくぜクラリス!今度はPCエンジンだ! 

クラリスディスクさんは本当にもう、どうしてこう俺の大好きなものばかりリリースしてくれちまいやがるんでしょう!!またもや感涙の涙です。

9月27日、ナムコのPCエンジンタイトルを収録した『HuCARD Disc In BANDAI NAMCO Games Inc.Vol.1』が発売決定です!!もちろんクラリスさんで予約します!だってナムコキャラステッカーがついてくるんだもの。そりゃあ当然です。
気になる収録タイトルはこちら!

ドラゴンスピリット
ドラゴンセイバー
オーダイン
ファイナルブラスター
ギャラガ'88
ゼビウス ファードラウト伝説
プロテニス ワールドコート
ワールドジョッキー

ディスク3枚組で4200円。高いですか?いいえ、そんな値段の問題じゃありません。俺はちっとも気になりません。だってこんだけ素晴らしいタイトルがぎっしり詰まっているんですから!!
中でも絶対注目はPCエンジンオリジナルタイトル『ゼビウス ファードラウト伝説』!!これ、めっちゃくちゃカッコいいんですよ。なんでサントラねえんだよ!ともうずっと思っていたところに!クラリスさんがリリース!!だからもうあんた、なんで俺の好みがわかるの!?と。俺、クラリスさんに意見したことないんだけどなあ。

↓音楽だけってのはなかったのでプレイ動画で。エンディングのゼビウスアレンジは必聴!


↓もう一つおまけ。ゼビウス30周年記念トリビュートアルバムです。iTunes配信限定タイトルです。中鶴潤一さんのフュージョンチックなスラップベースバッシバシなアレンジが素晴らしいですね。


さらに!10月25日にはVol.2も発売!!クラリスさん、やりすぎです(笑)。嬉しすぎてたまりません!!なぜなら!!あの『源平討魔伝 巻ノ弐』が収録されているからです!!!しかも前作『源平討魔伝』のPCエンジン移植版も入っています!!源平好きなら感涙必至。そう、俺だ!!
気になる収録タイトルはこちら!

ワルキューレの伝説
ワンダーモモ
メルヘンメイズ
源平討魔伝
源平討魔伝 巻ノ弐
超絶倫人ベラボーマン
ドルアーガの塔
妖怪道中記

おお、クラリスさん、いつになくメジャータイトルばっかだ(笑)。こんだけメジャーなもんばっかってのも珍しい。
しかし!!『源平討魔伝 巻ノ弐』!!いやあもう光り輝いていますねえ!
つい先日、メタルスレイダーグローリーとクーロンズゲートという物凄いタイトルを発売したばっかなのに、もうこんなビッグタイトルまで…。活動活発すぎてちょっと心配になってきます。クラリスさん、大丈夫ですか?(笑)そんなに飛ばしていいの?まあ俺は全力でついていきますけどね!!
こちらも3枚組み4200円。源平のためだけに買います。源平こそが我が命です。
あ~嬉しいなあもう!!
ところで巻ノ弐の作曲者って誰なんですかね?エンディングの動画を見ても「がっぴー」「おっくん」「ひろよん」と書いてあって誰だかさっぱりわかりません(笑)。おっくんというのは調べてみたら、どうやら「おくやまみよし」さんっぽいというのはわかりましたが…この人も謎が多くてわかりません。

↓これも音楽だけってのはなかったんでプレイ動画で。この雰囲気…たまりません。



さらにさらに!『おさわり探偵 小沢里奈ライジング3 なめこはバナナの夢をみるのか?サウンドファイル ぷらす』も発売決定!ん?おさわり探偵…?あ~、タイトルは聞いたことあるなあ、ぐらいだったんですが、作曲者を見てびっくり。
田崎寿子さんだ!!
う、お、お、ぉ、ぉ、ぉ………(絶句)。そうだったのか、田崎さん…。さすがクラリス、目の付け所が違うぜ。
田崎寿子さんといえば、あの『真・女神転生 ソウルハッカーズ』でウルトラかっこいいオープニング曲を手がけた人ではないですか!!他にもアトラスでは『真・女神転生 デビルサマナー』『女神異聞録ペルソナ』『女神異聞録ペルソナ2罪』と『~罰』といった作品に参加していた方。これは楽しみです。聞いたことないですけど買いますね、確実に。
『おさわり探偵 小沢里奈ライジング3 なめこはバナナの夢をみるのか?サウンドファイル ぷらす』は9月20日発売です。ボーナストラックとしてシリーズ2の楽曲も収録とのこと。こちらは1枚組みで2500円ですから、楽曲数もそれほど多くないんでしょうね。

まだまだ熱いぜクラリス!キてるぜクラリス!!
これだけ俺の好物ばかりリリースとなると、期待してしまうのがPS『フィロソマ』全曲サントラ化ですねえ。クーロンズゲートがきたんだからこれも…と思わずにはいられません。

スポンサーサイト

Category: クラリスディスク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1007-7343f136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)