07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

アラン・ホールズワース来日公演 

アラン・ホールズワースフェアウェルライブだそうで、これが最後のライブとなりそうです。引退、ということだそうですが、アルバム作りはやるんですよね?アランさん?ライブは引退、ってことなんだろうと思いますけど。
とか何とか言って、ひょっこりまたライブやりそうなお人ではあります。

さて、気になる公演場所は、ビルボードライブ大阪とビルボードライブ東京の二箇所。
チケット情報ですが、興味のある方のために、この記事を書いている8月12日午前中現在の情報を提供しておきます。

大阪の方は9月29日。まだチケットに余裕がありますので関西の人はお早めに。
東京の方は9月30日と10月2日の二日間。どちらの公演日ももうほとんど残ってないようですが、ビルボードライブに電話して電話予約なら出来るかも?というようなことがホームページに書いてあったのであきらめてはいけません。
チケットぴあとイープラスでも取り扱ってますが、イープラスの方は9月30日のチケット(早い時間と遅い時間の両方)がまだありますね。チケットぴあの方は両日とも遅い時間の方ならまだ残っているようです。

カシマはというと、運よく10月2日のライブがイープラスで取れたので、絶対に行きます。だって世界一大好きなギタリストなんですから!しかもその日だけ、狙い済ましたようにお仕事お休み!!イエーイ!!こういうところで私は運を思いっきり使っているんでしょうね。普段運が悪くてもいいんです!!これで全て帳消しです。

いやあホント、今年は素晴らしい!
まず8月17日にはケンソーのライブ!!もうあと一週間もないです!!世界一大好きなバンドのライブ!嬉しすぎてどうしてよいのやら。
そして10月2日は世界一好きなギタリスト、アラン・ホールズワースのライブ!!
世界一好きなアーティストのライブが二回もやってくる!!生きてて良かった!!

ケンソーとアラン・ホールズワース、どっちも世界一好きです。どっちが上とかないです。好きすぎて毎日絶対聴いてます。ウソじゃありません。ウォークマンには必ずこの二つのアーティストの音楽が入ってます。
CDはリマスターされる度に買ってます。なので同じようなCDがいっぱい…(笑)

で、今回のアランさんのライブメンバーは、ベースがジミー・ハスリップなのは良いとして、ドラムがゲイリー・ハズバンド…。う~ん、やっぱチャド・ワッカーマンが聴きたかったなあ、というのが正直なところ。スケジュール空いてなかったのかな。
正直言うと、アランさんのソロアルバムで最初に気になったのはチャドのドラミングでした。まずドラムにハマって、それからやっとアランさんのギターが楽しめるようになってきて、今では世界一大好きなギタリストとなりました。
しかし、ゲイリーねえ…。ソロアルバムの『Dirty&Beautiful Vol.1』で完全にやらかしてくれたからなあ…。アランファンの俺としては怒りしかないアルバム。だってアランさんが全然弾いてないんだもの!
おまけにゲイリーってドラムがドタバタしてるっていうか、かっこつけてるっていうか何と言うか…。チャドと比べちゃうとやっぱりチャドの方が上手いなあと思うし、好きなんだよなあ、俺は。
まあいい。アラン・ホールズワースのギターさえ聞くことが出来れば、それで俺は満足。俺にとって最初で最後のアラン・ホールズワースライブとなるかもしれないし。

ところで、ライブ会場のビルボードライブ東京って六本木のミッドタウン内にあって、お酒とお料理が楽しめる場所のようですが、かなりお高いメニューっぽいので今からガクブルです(笑)。しかも俺一人で行きます。どうしよう。
しかもホームページでメニューを見たら、俺の大好きなカミュが!!イッツ神宮寺!!うぉお…さすがに東京。やっぱミッドタウン。
それに、カミュでもVSOPとXOとイル・ド・レ、イル・ド・レXOがある…。VSOPとXOは飲んだことありますがイル・ド・レは知らなかった。飲んでみようかな。
あ~あ、これで助手の洋子くんが隣にいたらなあ、なんて思いますが(笑)。まあいいや。
しっかしまあなんということでしょう!カミュを片手にアラン・ホールズワース!!高級過ぎて鼻血出してぶっ倒れて死にそうですが、頑張って(何を頑張るんだ)行って来ます。

一体予算いくらになるんだ…。2万ぐらい?ま、たまにはいいやね。自分へのご褒美です。それも最高のご褒美。これ以上考えられないくらいのご褒美です。ライブの日は、誰にも邪魔はさせません。立ちふさがるものあらば、これを全力で排除いたします。
スポンサーサイト

Category: ジャズロック、フュージョン

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1011-6d20244b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)