05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ガンダムカフェに行った 

ガンダムカフェは秋葉原の駅近くにあるのが有名ですが、私が行ったところは東京駅八重洲地下中央口改札を降りたところからすぐ近くの、東京駅1番街にあるガンダムカフェ。近くにはキャラクターストリートとかラーメンストリートとかあります。

シャアザクカレーとかハロラテとかありましたが、なんかイマイチ興味を持てなくて、結局職場の人に頼まれたガンダムの人形焼を買っただけでした。ハロドラとかいうハロのドラ焼きとかもありましたが、う~ん…という感じ。
ってか私は熱狂的なガンダムファンでも無いのであまり盛り上がらなかったんです。まあガンダムは一時期物凄い大好きでしたが、『装甲騎兵ボトムズ』にハマってからは徐々に離れていった感じなのです。SDガンダムが好きだったので、その延長で原作の初代ガンダムが好きになった、というだけでしたし。
そりゃあまあガンダムを嫌いになったわけじゃないですけどね。けど私が好きなのは『0080』と『0083』と『MSイグルー』シリーズなので、その辺のグッズが無いとイマイチなのです。

ガンダムグッズも色々あって、名演説が書かれた湯のみとか、ガンダムのマグカップとか、ジオン軍カラーのペンタイプのハサミとか携帯ストラップとかありましたが、ふ~ん、という感じ。
陸戦強襲型ガンタンクストラップとかあったら即行で買うんですけどね。あるわけ無いか(笑)。
通販で売ってるナムコのキャラグッズの方が質も良くてお洒落なものがありますね。ガンダムカフェはそういうとこが1ランク落ちるかなあ。
店を出て行く時に女の店員さんが「ありがとうございました!」って言って敬礼してくれた時には「ああ、やっぱガンダムカフェだなあ」なんて微笑ましく思えましたけど。ジオン軍服のお姉ちゃんが「ジークジオン!」とか言ってくれたら嬉しいんですけどね。

全体的に凄く狭いので、やっぱり行くならアキバの方がいいかもしれません。でも多分、私は行きません。


Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1021-8fe7f081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)