09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

おいちょっと待て。3DSのスマブラ、参加アレンジャーがどうなってんだこりゃ。 

スマブラ公式サイトで音楽の試聴もいくつか出来るのですが、参加アレンジャー一覧を見てびっくり。
なんだこのナムコ祭りは!!
ナムコ勢の参加が半端ねえ!以下、ナムコ勢だけ書きますと。

・岡部啓一(元ナムコ)
・小林啓樹(現在フリーランスとのこと!個人のホームページもあり)
・濱本理央
・橋本大樹
・平井克明
・井上拓
・Jesahm
・春日沙樹
・川田宏行
・LindaAI-CUE
・増渕裕二
・中鶴潤一
・田島勝朗
・トリ音
・渡辺量
・矢野義人

元ナムコも含めて総勢16名!!なんだこのナムコ全面協力体制は!!こりゃあもう買うしかねえじゃねえか!!!
だってあんた、中鶴潤一!!田島勝朗!!小林啓樹!!岡部啓一!!矢野義人!!濱本理央!!ってあんた、この人たちはソウルキャリバー、エースコンバット、鉄拳、リッジとナムコの看板タイトルを支え続けた大賢人たちじゃないですか!!
井上拓さん、渡辺量さん、LindaAI-CUEさんは近年のリッジサウンドを盛り上げてくれましたし、川田宏行さんはもうナムコのレジェンドですね。
期待大は増渕裕二さん!!一体どんなプログレ楽曲で攻めてくるのか!?(笑)。非常に楽しみです。
そして何より、最高に嬉しいのは中鶴潤一さん!!うっひゃあああああああ!!
公式サイトを見る限りは、まだ何の楽曲をアレンジしているのかわかりませんけど、期待大です。

で、試聴できるのはJesahmさんアレンジのスーパーマリオ3DSの楽曲と濱本理央さんアレンジのロックマン2メドレーアレンジ、そして矢野義人さんの新規楽曲!!
Jesahmさんは軽快なジャズっぽいアレンジで、さすがの出来映え。濱本さんは8bitプラス轟音ギターで熱い仕上がり!!
そして熱い熱い、矢野義人さんのまるでソウルキャリバーのような新規楽曲!!お前これ御剣のテーマじゃねえのか!?っていう感じに仕上がっていて、燃え上がること間違いなし!!
ああ、この音……まさしくナムコだ。やつら、本気だぞ!!!!
気をつけろ!!!

けどねえ…任天堂だからこれだけ素晴らしくてもサントラ出さないんだろうね…。それだけが本当にくやしい。クラブニンテンドーで景品としてサントラ出してくれてもいいけど…。やっぱり正式にリリースして欲しい。もちろん、今までの全てを詰め込んで!!!こうなったらスマブラCDボックスでいいじゃないですか。ねえ?
とにかく、俺はソフト買います。ええもう絶対買います。

公式サイトよく見たら、3DS版とWiiU版の二つを買ってクラブニンテンドーにポイント登録すると、二枚組みのセレクションサントラがプレゼントされるそうです。とはいえ権利関係上全曲ではないようですけど…。ってことはロックマンは無理だろうなあ。
ってかおい、それじゃあ冬予定っていうWiiU版のソフトも買えってか!?ええ~……WiiU持ってないんだけどなあ。
う~ん……困った。だからサントラだけ出して欲しいのになあ。
スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 3   

コメント

サントラは3DS版と冬発売のWiiU版の両方を買うともらえるらしいですよ~。
私はWiiUは持っていませんが、サントラのためだけにWiiU版も買う予定です。(笑)
ただし相当な曲数になるであろうにも関わらず両機種版合わせて2枚組であることと「権利の都合上収録されない曲があります」という公式アナウンスから、けっこうな収録漏れが出そうでそのへん少し心配ではあります。

まあそれでも買っちゃうんですけどね。

ジェームズ #- | URL | 2014/09/12 09:00 [edit]

連続で申し訳ありませんがサイトのURLを貼り忘れていましたので。
ttp://www.smashbros.com/jp/soundtrack/

それではこれからもブログの更新を楽しみにしております。
失礼いたします。m(_)m

ジェームズ #- | URL | 2014/09/12 09:08 [edit]

Re:

ジェームズさん、どうも。カシマでございます。
ご丁寧な紹介、どうもありがとうございました。

そうなんですよねえ、後でサイトを見て「ソフト両方買えってか!?」とちょっとキレそうになりましたよ(笑)。私もWiiU持ってないんで。
ゲーム音楽ファンにはキツいですなあ。私はまだ買おうかどうしようか、迷ってます。でもやっぱりナムコ勢、いい仕事してるんですよねえ~……。う~ん、あとは収録される楽曲によるかなあ、と思うんですけど、でもやっぱ買っちゃうかな、やっぱり(笑)。

ブログ更新の方は今までどおりゆっくりじっくり更新していきますので、気長にお待ち下さい。

カシマ #- | URL | 2014/09/13 22:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1033-d068d618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)