07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

Happy Family新譜『Minimal Gods』 

ディスクユニオン店頭で見かけて気になったので購入。
知らないバンドでしたが、ギターが泉谷隆洋さんだったのでびっくり。泉谷さんの名前は『ベヨネッタ』『ニンジャブレード』『エースコンバット アサルトホライズン』で見かけていたので知っていました。日比野則彦さんと一緒に参加されることが多い方ですね。

約15年ぶりの再始動だそうで、内容はインストのハードロック&レコメン系。複雑なリズムというよりはひねくれたリズムというのでしょうか、ノリづらいけれども何だかずっと聞いてしまう魅力があります。
まがまがしい強烈な低音のベース、手数の多いドラム、妙なメロディを奏でるギター、そこに突然切り込むキーボード!
なんじゃこりゃ!と思わず叫んでしまう、非常にクセのある音楽。いやあ面白い。

収録楽曲は10曲。初回盤は、初期の楽曲「水中禅問答」をあらためてレコーディングしなおしたものが収録されたボーナスCDが付いており、2枚組みとなっています。

↓新譜より「スライド」。


↓シルバーエレファントでのライブより、1stアルバム収録の「Rock & Young」。


↓シルバーエレファントでのライブより「水中禅問答」


過去作2作ともめでたく復活していましたので、一気に3枚買ってしまいました。聞いたことのないバンドだったんですけどね。勘で買いました。勘は大事です。それに長く同じようなジャンルの音楽を追い求めていると、勘で買えるようになります。見事に勘は当たりました。超俺好みのサウンドです。
9月27日にはシルバーエレファントでレコ発ライブやるそうです。う~む…行けるかな。

Category: プログレッシヴ・ロック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1038-825e170b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)