10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

エースコンバットとエリア88がコラボしてたとは… 



ああああああああああ!!!!!!

もう泣き崩れて死ぬかと思った。
シンが…ミッキーが…グレッグが…キムが……!!エースの空で熱い戦いを繰り広げているじゃないか!!
しかも、この動画での音楽は、エースシリーズで俺がいちばん大好きな、エース2の「Fire Youngman」じゃねえか!!
もうどれだけ俺を感動させる気なのか…。ナムコ!本当にもう勘弁してくれ!!俺を狂わせる気か!!!(笑)

動画見た瞬間に、頭に雷が落ちました。そんでもって感動しすぎて発狂のあまり、パソコンに頭突きをくらわせてました。ウソですが。
いや、もうそれぐらい衝撃でした。ゲーセンでエアーコンバット22をプレイして以来の夢が、ついに実現したんですから!!!
エースコンバットの最新作が出る度に「エリア88の機体が出てくれないかなあ」なんて思っていたんですよ。それがまさか本当に…。ありがたや。
PS3持ってないんですけど、これのために買おうかと検討中です。

っていうかナムコさん。こうなったらもう、エリア88をゲーム化して下さい。かつてカプコンが横シューティングゲームとして発表しましたが、元エリア88所属の俺がやりたいものは、コックピット視点でのリアルなエリア88なんです!!
いや、もしかしたらもう水面下では「エリア88ゲーム化プロジェクト」が進行しているのかも…!もしかしたら、今回のコラボっていうのはその前段で、ユーザーの反応を見るための実験だったのかもしれない…!?
そうであることを願っています。
アニメ版エリア88を元にしちゃダメですよ。エースコンバットのフォーマットを活かして、エースシリーズの派生作品としての『エリア88』を実現して欲しいです。
もちろん、エースシリーズでは出来ない『エリア88』ならではの超絶飛行テクニックを取り入れてもらいつつ、エリア88での地獄の日々を追体験出来るような、そんな作品にしてもらいたいです。
原作漫画を再現するだけのようなゲームにはしてもらいたくない。プレイしたいのは、エリア88での傭兵生活です。
「スクランブルだ!まわせ~!」がやりたいわけですよ(笑)。
シンになってストーリーを進めたいんじゃないんです。シンたちがいるあのエリア88に所属したいわけです。
撃墜されたらそこで終わりじゃなくて、脱出してあてもなく砂漠をさ迷い、心臓よ止まれ!と倒れて手を伸ばした先がエリア88の滑走路だったっていう、あれがやりたいんです。つまり、悪魔に「生きろ!」と言われたいわけです。
なんか妄想し始めたらキリがないですなあ(笑)。


Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1060-f3c9d87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)