09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

これは何ていうロマサガですか?ロマンシング度がハンパねえ平井武士ニューアルバム『Rays of the Jet』 

お笑い超絶技巧派インストフュージョンバンド(笑)TRIXに在籍していたギタリストの平井武士くんの2ndソロアルバム『Rays of the Jet』が発売されております。
内容はオリジナル+歌謡曲のインストカバー。
で、ですね。この中でカバーされている沢田研二の名曲「勝手にしやがれ」のロマサガ度がハンパないんです、ええ。
伊藤賢治と沢田研二で、ケンジ繋がりっていうネタですか?(笑)と言いたくなるぐらいにロマサガ度満載。
これはロマサガファンなら絶対にグっとくるはずです。この1曲だけでもぜひ聴いてみて下さい。前奏からしてぶっちぎりのロマサガ・バトルです!!

アマゾンの紹介ページで試聴が出来るます。他の曲もアニソンっぽい明快で爽やかなメロディーが満載!
特に5曲目「Ravel Spider」も、近年の日本ファルコムを思わせる、疾走感抜群の楽曲!ゲーム音楽好きにはたまらない楽曲に仕上がっています。
Rays of the jetRays of the jet
(2014/10/08)
平井武士

商品詳細を見る


ここまでやられちゃあ、もう平井武士くんにロマサガアレンジアルバムに参加してもらわにゃいかんでしょう。次のロマサガアレンジは伊藤賢治 feat.平井武士でどうっすか!?
というより、平井くんを本格的にゲーム音楽の世界へ招待しなきゃあかんでしょう、これは。声優ユニットのスフィアのバックバンドとして、いくつかのゲーム作品に参加してはおりますが、平井くんがゲーム音楽を手がけたことはまだありません。
これはぜひとも手がけて欲しいですねえ。

Category: ジャズロック、フュージョン

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1063-270dbd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)