09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

血汚冷吐(ちよこれいと) 

いきつけのブログさんでチョコレートの話題があったので、何となく書いてみます。
チョコレートを食べたくなる時って、どういう時だろうか?というのを考えてみました。

1月
「新年明けましておめでとう!チョコレートで迎春だ!!」
カシマコメント―これは無いか。

「おぞうにも飽きたし、お汁粉も飽きたなあ…。そうだ、溶かしたチョコレートに餅突っ込んじゃえ!」
カシマコメント―いる、かも。

「ほうら!お年玉にチョコレートだ!ほれ、食え!リョウ!」
カシマコメント―リョウって誰だ。

「お屠蘇にはチョコレートだな!」
カシマコメント―甘党の人はね。ブランデーにはチョコレートがよく合いますが。

「成人式か。20年なんてあっという間だね。チョコレートでも食べようか?」
カシマコメント―文章が空中分解してるような。

「成人いやっほ~い!酒だ酒だ!!ついでに甘いもの食おうぜ!!チョコレートもってこい!!!」
カシマコメント―それはどうですかね。


2月
「バレンタインデーだけど、どうせ誰もくれねえから俺がうんま~いチョコレートを買って食ろうてやるわ!!ふわははは!ざまあみろ!って俺は誰にむかって言ってるんだろう?」
カシマコメント―俺の実体験です。

「バレンタインデーであげようと思って買ったのに…あの人は別の女と…!キー!!ウキキー!!もったいないからあたしが食べてやる!!」
カシマコメント―なんでこういう殺伐とした場面しか思い浮かばないんでしょうかね、俺は。

「わーい!バレンタインデーでチョコレートもらったよ!ブラックサンダーだ!!義理チョコ度満点だね!!」
カシマコメント―俺の実体験です。

「わーい!バレンタインデーでチョコレートもらったよ!お得用って書いてあるよ!!しかもいわしの角煮が入ってるよ!!何じゃこりゃああ!!」
カシマコメント―俺の実体験です。

「今日は建国記念の日。みんなでチョコレートを食べて頭の回転を良くしてから、国について考えましょう」
カシマコメント―糖分をとると頭の回転が良くなるとか。でも栄養取ると眠くなるので、どうしたものか…。

3月
「う~寒いなあ。こんな時はチョコレートだな!」
カシマコメント―あんまそういう発想は無いか。

「先輩!卒業おめでとうございます!はい!チョコレートです!」
カシマコメント―なんか言動が空中分解してるような気がしないでもない。

「ひな祭りはチョコレートでしょ!」
カシマコメント―あられ食えよ。

4月
「春は別れの季節…。こんな時はいつでも甘く私を抱きとめてくれるチョコレートね…。うん、おいしい。キミはいつでも甘くておいしいね…。大好き……うえええええ」
カシマコメント―暗いよ。

「今日からお世話になります、新入社員のカシマです!チョコレート持ってきたんでみなさんでどうぞ!」
カシマコメント―挨拶回りでチョコレートってあんまり無いような。

「入学祝いにチョコレートだ!!ほれ、食え!リョウ!!」
カシマコメント―また来たよ。

「進学祝いにチョコレートだ!ほれ、食」
カシマコメント―もういいよ。

「就職祝いにチョ」
カシマコメント―ちっ。

5月
「新緑の季節には、遠足!というとお菓子はやっぱりチョコレート!」
カシマコメント―やっとまともっぽいシチュエーションだな。遠足のお菓子でチョコってのはよくあるけど、溶けちゃうんだよなあ。

「今日は子供の日!みんなが大好きなお菓子って言ったらチョコレート!!ほら、食え!リョウ!!」
カシマコメント―あんたもしつこいな。リョウ、泣いてるぞ。

「楽しいゴールデンウィーク!さあどこに行こうかな!?おっとチョコレートを忘れずに!」
カシマコメント―うーむ、やっぱり空中分解してるような気がするが…。

「天気も良いし、今日はお外でコーヒーブレイク!そうだ、チョコレート買ってあったんだよね。食べよっと」
カシマコメント―おお、まともだ。コーヒーのお供には抜群ですな。

6月
「なんだこのせんべい!湿気てるじゃねえか!!じゃあチョコレートにするか!」
カシマコメント―湿気の多い季節はチョコかも。

「毎日雨でゆううつ…。そんな時はいつでも甘いあなたに会いたい…。ああ、チョコレート…甘くておいしいね。私の心を甘く癒して…うええええええ」
カシマコメント―だから、暗いよ。

「ジューンブライドおめでとう!はい、チョコレート!ヨリコのお相手ってチョコ大好きだったよね!え?何で知ってるの、って?え、いや、それはさあ……」
カシマコメント―修羅場?

「雨の日にはチョコレートだな!!ほれ、食え!ショウ!」
カシマコメント―リョウどこ行った?

7月
「毎日暑くて疲れもたまって、食欲がないな…。そうだ、チョコレートなら…」
カシマコメント―糖分補給には手軽で重宝されますね。

「暑い…ダルい…食欲ない…。そばも飽きたし、せめてチョコレートでも食べるか…」
カシマコメント―食欲減退時には、栄養価の高いチョコレートは最適。

「海行こうぜ、海!チョコレートも忘れずに!」
カシマコメント―なんかやっぱり空中分解してる。

「スキューバ超楽しい!!チョコレート食べよ?」
カシマコメント―完全に空中分解してる。

「やっぱり夏は水族館がいちばんね。あら、お土産にカブトガニチョコレートなんてあるのね。おいしそうね」
カシマコメント―やだ、そんなの。

8月
「夏休み真っ盛り!!ほれ、食え!リョウ!」
カシマコメント―おい、チョコレートどうした?何を食えって?

「虫取り超楽しい!!チョコ食べよ?」
カシマコメント―いや、溶けてるから。

「今日は登校日か…めんどくせえなあ。いいや、行かなくて。ゴロゴロしてよ…あ、そうだ、チョコあったよな確か」
カシマコメント―夏休みの一場面。何もしたくない時は口寂しくなるものです。

「生中5つね!あと枝豆!!それからチョコレート!!」
カシマコメント―そういう人、いないと思います。

9月
「夏バテきた…なんもヤル気がおきない…そうだ、チョコレートを食べれば…」
カシマコメント―栄養補給に、チョコレート!

「まだまだ秋には遠いか…チョコレートで何とかするか!」
カシマコメント―意味がよくわからん。

「9月ってあんまイベント無いから、チョコレートで盛り上げようよ!」
カシマコメント―そうですね。さっさと10月に行きましょう。

10月
「今はもう秋…枯れ葉が散るように私の心も散っていく……。砕けた私の心を甘くほろ苦い味で満たしてくれるのは、やっぱりあなただけ…チョコレートの甘さが私をうえええええええ」
カシマコメント―暗すぎるよ。

「ほうほう、パンプキンチョコとは珍しい。食べてみよっかな」
カシマコメント―キットカットで出ました。これはおいしかった。

「食欲の秋!おいしいものいっぱい!デザートもいっぱい!チョコレートのラインナップもいっぱい!幸せすぎてどうにかなっちゃいそう!!」
カシマコメント―どうにかなれ!←古井戸っぽく

「スポーツの秋!そして今日は体育の日!チョコレートだ!」
カシマコメント―空中分解してるっぽいが、運動の後に糖分をとるのは良いらしいので、まあ合ってるかも。

「10月って大したイベント無いから、チョコレート食べてさっさと次行きましょうよ」
カシマコメント―そうですね。

11月
「秋真っ盛り!!こんな時はチョコレートだ!!ほれ!食え!リョウ!!とれたての生チョコだぞ!!」
カシマコメント―どこでとってきたんだよ。

「栗も食べ飽きたし、イモも食べ飽きたなあ…。そうだ!栗とイモにチョコレートかけて食うってのはどうだろ!?」
カシマコメント―どうでしょう。おいしいんですかね。

「おい磯野!チョコレート食おうぜ!!」
カシマコメント―いいよ。

「裏のおじいちゃんがチョコレートくれたんだ!一緒に食おうぜ!」
カシマコメント―”裏の”っていう響きがモアデンジャラス。

「おいしいデザートいっぱいあるけど、やっぱり定番はチョコレートだよね!」
カシマコメント―色んなデザートにチョコレートは使われるけど、チョコレートそのものを食べたい時ってのはある。

12月
「クリスマスプレゼントだ!ほれ、食え!リョウ!チョコレートだ!!」
カシマコメント―お前、何かにつけてチョコレートだな。ホントはお前がチョコ食いたいだけだろ?ん?

「クリスマスケーキどうしようかしら…。そうだ、今年はチョコレートをふんだんに使ったブッシュドノエルにしよう!」
カシマコメント―うまそうだなあ。いいなあ、食べたいなあ←稲川淳二風に

「メリークリスマス!クリスマスって行ったらケーキにチキンだろ!それからワインと小洒落たディナーだろ!?それからチョコレート!お~い母さん!チョコ持ってきてくれ!」
カシマコメント―よくわからんが、食べたかったんでしょうね。

「寒いから、はい、チョコレート。あったまるわよ!」
カシマコメント―とうがらしでも入ってるのか?

「あ!雪だ!そうだ、白い恋人でも買っていこうかな!」
カシマコメント―白い恋人ブラック、というようわからん商品も魅力。黒い恋人が!黒い恋人が降ってきたよ!!サンコンが降ってきたよ!

「ここで寝ちゃだめ!!寝たら凍え死んじゃう!!そうだ!チョコレート!これ食べて!」
カシマコメント―雪山で遭難とか、非常時にはチョコレートは便利な携帯食料。事実かどうかは知りませんが、チョコレートひとかけらだけでも1日耐えられると言われています。

月ごとに色々なシチュエーションを考えましたが、全部無駄ですね、これは(笑)
まああれです。つまり、食べたいときに食べればいいんじゃないですか、チョコなんて。
ストレスたまってる時とか、ホッとしたい時とか、疲れを癒したい時とか、甘いものが欲しくなった時とか。
あ、これ全部同じこと言ってますね(笑)
疲れた時には甘いものが良いらしいから食べなきゃ、というのもなんかストレスたまるような気がするので、なんも考えずに「甘いもの食べた~い!そうだチョコ食べよ♪」ぐらいのノリが普通かと。

俺がチョコ食う時って、ほぼ毎日だな、そう言えば。大体は小さい箱に入ったチョコを携帯しているので、歩きながら食ったりします。お行儀悪いですねえ。んマっ!はしたない!
冬なんでポケットに突っ込んどいてもそんなに溶けないし。
あ、家にいると食わないかも。
…うーん、やっぱり外に出たり職場にいたりすると、知らない内にストレスがたまってるんだろうなあ。だから甘いものが欲しくなる、と。
以前はひたすら飴ばっかり食ってましたが、最近はチョコ。冬だと溶けないから。夏場になるとあんま食べないです。

スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1090-1cb86b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)