06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

来年2月19日に『魂斗羅クロニクル Vol.1 coupling with “HARD CORPS:UPRISING”』が発売決定! 

ついに!俺たちの熱い魂のゲーム音楽が帰ってきた!!
そいつの名は!
魂・斗・羅!!!

実在の大事件「イラン・コントラ事件」からその名がとられたという『魂斗羅』はシリーズ化され、今もなお素晴らしいRUN&GUNスタイルの名作として語り継がれている、伝説の作品である。

魂斗羅!それは、熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を先天的に合わせ持つ、最強の闘志の呼称!!
魂斗羅!それは、暑苦しくむさくるしい、男の魂のぶつかりあい!!
魂斗羅!それは、シュワちゃんやスタローンやチャック・ノリスにも負けない、日本が誇る最強のアクション超大作!!

今回はVol.1であるからして、当然Vol.2も出るんだろうな!?と特大の期待を胸に秘めて、今はやってくる魂斗羅の熱く勇ましく、激しいあの音楽を待とうではないかっ!!!

収録タイトルは三つ。
MD『魂斗羅 ザ・ハードコア』
NDS『魂斗羅 Dual Spirits』
XBOX360『Hard Corps:Uprising』
である!!

各ゲーム内容については、コントラマニアであるkommander氏のサイト「GAME KOMMANDER」に非常に詳しく解説されているので、そちらを参照して頂きたい。熱いコントラ愛がほとばしる、情熱溢れるサイトである。
→http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/

当ブログも大注目の魂斗羅サントラVol.1は、EGG MUSICにて予約受付中!特に『Hard Corps:Uprising』はギルティギアでおなじみの石渡太輔氏が手がけた、轟音ギターがギャンギャンうなる傑作サウンド!
どんな音楽かって!?こんなイカした音楽さ!!


初代魂斗羅の「密林の戦い」アレンジバージョンである!!これが聴けるだけでもうサントラ購入確定であるな!!

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1095-88a48a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)