07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

あけましておめでとうございます 

新年、あけましておめでとうございます。
毎度、ゆるいペースでの更新の上に、ゲーム音楽のみならず好き勝手に書き散らしておりますが、今年もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願い致します。
世間様の迷惑にならぬよう、また、当カシマ家の伝統に恥じぬように歩んでいきたいと思っております。

当カシマ家の伝統とは、先祖代々伝わる、義理と人情の精神であります。
これを決して欠かしてはならぬと教えられ、このことの大切さは、年を重ねるにつけ、強く感じる次第です。
また、この「義理と人情を欠かしてはならぬ」という教えは、裏を返せば、義理と人情の無い人間は、潔く斬り捨てよとの教えでもあります。
それは、現実世界の生活でも、ネット世界の当ブログでも、同じこと。
当ブログ管理人カシマは、現実世界とネット世界で人格を使い分けたり、あるいは裏表のある言動や行動をするような、そんな器用な真似は出来ませんし、したくもありません。
また、それを行えば本来の私を見失ってしまうことに繋がりますし、堂々と空を見上げて歩くことなど出来はしません。
私自身がしっかりと地に足をつけ、心身揺らぐことなく人と接することが出来なくて、どうして人様に義理を果たせましょうか。情けをかけることが出来ましょうか。
旧年は私自身が揺らぐことが多く、たくさんの方にご迷惑をおかけし、また誤解を生んでしまいました。
これではカシマ家の伝統に反する生き方であります。
未年の本年は、敢えて未のごとくゆったりと、心に余裕を常に持って歩んで行きたいと考える次第であります。
ここにこうして決意を書き記し、折に触れ見返すことで、自身の未熟な心身を省み、日々精進するよう心がけていきたいと思います。

皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1104-a8eb9ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)