08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

星雲仮面マシンマン、待望の初サントラCD化!! 

大野雄二ファンの長年の夢であった『星雲仮面マシンマン』コンプリートサウンドトラックが、ついに発売だだっだあ!!
2015年2月25日発売であるぞ!
しかも、Mojoによる「星雲仮面マシンマン」2015年新録バージョンが収録されるんだってよ!こいつは期待しまくりだ!

何!?貴様!!大野雄二の傑作『星雲仮面マシンマン』を知らないだとぅ!?
だったらこいつを聴いてくれ!!宇宙の大学生がキミの近所に飛来してくるかもしれないぜ!!!

ウルトラかっこいいスラップベースが楽曲をぐいぐい引っ張り、そこに華やか過ぎるハイノートトランペットが炸裂!!
そして、クロスオーバー、フュージョンを研究しつくした大野雄二氏だからこその、小粋でお洒落でロマン溢れるメロディー!!しかしそこには熱いヒーローの魂が込められている!!こんな傑作、そうそうねえぞ!!


いやあ、か~~~~っこいい~~~~!!途中のサックスソロなんてもうたまらないかっこよさ!!
ストリングスアレンジも控えめながらも華やかな雰囲気を添えていて、大野雄二氏ならではの色に仕上がっている。上手い!!!
ボーカルを除いて音楽だけに集中して聴くと、子供向け番組とは思えないほどに超クロスオーバー、フュージョンな楽曲である。子供向け番組であっても、昔はこれだけしっかりと作られた楽曲があったんだよなあ。
ドラミングも、細かなシンバル、ハイハットがバッチリキマってて、腕のいいミュージシャンが演奏しているんだろうなあ、というのがわかる。もしかしてYou&Explosionのメンバー?

あ、ちょいとそこ。主役が冴えないとか言っちゃいけないよ。

もちろん、本編BGMも大野雄二お得意のキレっキレのブラスが大炸裂!!ベースとドラムがグフゥーヴィーに炸裂する、ファンキーでダンサブルなBGMがたっくさん!!
そう!我々サントラ愛好者にとっては、大野雄二氏こそがヒーローなのだ!!!
大野雄二はルパンだけじゃねえぞ!!ということを多くの人に知ってもらいたい!!

↓この動画でそのBGMの一端を聴くことが出来る。これらの傑作BGMが、ようやく!ようやくサントラ化!!!よくぞやってくれましたコロンビア!!!


CD2枚組みで、挿入歌ももちろんコンプリート!!「電光アクションマシンマン」だって好きなだけ聴けるぞ~~!!!


この「電光アクションマシンマン」とかその他の挿入歌は『スーパーヒーロークロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III 』に収録されていたが、今回はBGMも全て復活するということで、まさにファンが長年待ち望んだCDなのだ。

大野雄二の傑作サウンドを、ぜひ多くの人に聴いて欲しい。

Category: 映画、テレビ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1120-0c9acfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)