05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ポストフランク・ザッパとして注目されるHectic Watermelonのアルバム『THE GREAT AMERICAN ROAD TRIP』 

テクニカルで変態的な楽曲で、聴いたら一発で卒倒します。この手のクールなサウンドは大好物なので、試聴2秒くらいで即買いしてしまいます。

↓アルバム『THE GREAT AMERICAN ROAD TRIP』からの楽曲「Bionic Hillbilly」のライブ映像。


このアルバム、CD版が2007年に発売されたようですが、輸入盤のみで現在は入手困難らしく、結構な高値がついています。しかしご安心を。iTunesで配信されています!

iTunesが開きますのでご注意を。
『THE GREAT AMERICAN ROAD TRIP』

Hectic Watermelonの公式サイトはこちら→Hectic Watermelonの公式サイト

また、Hectic Watermelonは、John CzajkowskiとMarco Minnemanのアルバム『West ZooOpolis』にも参加しているそうです。
それがこちらのアルバムです。
iTunesが開きますのでご注意を。→West ZooOpolis

あと、DIXIE DREGSの曲「Cruise Control」をやってる動画もありました。スティーヴ・モーズの誕生日記念ライブでやった動画みたいです。
↓DIXIE DREGSも名前だけ知ってて全然知らないバンドだったんですが、これは良いですね。


↓ということで、こちらがDEXIE DREGSのオリジナル。アルバム『FREE FALL』に収録されています。ジャケが酷い…(笑)

Free FallFree Fall
(1998/07/14)
Dixie Dregs

商品詳細を見る

Category: ジャズロック、フュージョン

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1125-acb1df97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)