10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ゴッドイーター2レイジバーストプレイ中 

いやあやっぱりゴッドイーターはいいゲームだなあ~。
なんたって、キャラがかわいい。これに尽きる。
カシマのお気に入りキャラランキングはというと。

ぶっちぎり一位―カノン
ダークホースな二位―ウララ
安定の第三位―エリナ
先週からワンランクダウンの第四位―シエル
急上昇中の第四位―ジーナ
ぜひとも戦って欲しいキャラクターランキングでは第一位だけど第五位―フラン

ミッションに行く時に必ずいるのはカノン。カノンはブラスト解放弾があるのと、二重人格ぶりが面白いのでレギュラーメンバー。こいつだけはメンバーから絶対外さない。

準レギュラーはシエルとエリナ。

シエルは主人公にベタぼれなせいか、いっつも主人公にぴったりくっついて離れない愛いヤツ。かなり頻繁に回復しにきてくれるし、安定して戦ってくれるのでレギュラー。

エリナは目くらまししてくれたり回復柱をいい感じにぶん投げてくれるので助かる。ちょっと敵に突っ込みすぎるが、それを上回るぐらい主人公が突っ込むので気にしない。

サポートキャラはもちろん、ウララ。
時々なまるのがかわいい。が、標準語の方が多いのがちょっと残念。
「おみゃーどぎゃんしたと?」とか「そげなこつわっちきーとらん」とか「ダーリン頑張るっちゃ!」とか言ってもらいたかったなあ。
めんこい、とか言ってるんで北海道か東北のどこか出身なのかね。山形だとしたら、その内あき竹城みたいに「わだす」とか言うんだろうか。
岩手めんこいテレビを欠かさず見てたりして、なんて言うキャラ妄想も出てきちゃったりするので、ウララは良い感じ。スペースチャンネルのうららとは関係ない。

ジーナは時々。うちの隊は近接メインなので、スナイパーライフルはあまり使わない。カノンと一緒に連れて行くと近接攻撃要員が減るので、まあ気分で連れて行く感じ。


で、これがうちの教官先生。名前は2から変わらずRenaiss(ルネス)。なんかマンションの名前みたいだけど、ルネッサンスからとってます。紅い髪とヘアクリップが特徴。
PS Vitaの画面(教官先生バージョン)

ってかPSVitaの待ち受け画面がこれ(笑)
ちょうどいい感じにカノンの手の所にゴッドイーター2レイジバーストのアイコンがきてる。

ちょっと衣装を変えた教官先生がこちら。
教官先生のお仕事着

クールなお姉さまばかりのスクリーンショット。
クールなお姉さまチーム

フランさんがうつらうつらし始めました。
フランさん寝るの図
ルネス「……あら?」
アリサ「……どうかしたんですか?」
ルネス「いえ……」
フラン「……ぐぅ」

あ、いえ…寝てないですよ?の図
アリサ「お疲れなんですね…」
ルネス「そうね。そっとしておいて……」
フラン「…ん~……いえ、寝てないですよ?ふぁ……いえ、寝てません」
ジーナ「……少し眠れば?」

起きてます
フラン「いいえ、お気遣い無く。大丈夫、寝てませんから。今起きましたから」
アリサ「……寝てたんじゃないですか」
ルネス「無理しない方がいいわよ?少し横になったら?」
フラン「いえ…もう少ししたら、出撃ですから。寝てなどいられません」
ルネス「そう…?」
ジーナ「寝る寝ないは自由だけれど…任務中に寝ないでね…ふふふ」

意地でも寝ない
アリサ「……」
ジーナ「……」
フラン「……」
ルネス「………静かねえ……」

目を開けて寝るの図
ルネス「……」
アリサ「……」
ジーナ「……」
フラン「……」

ジーナのぼそ声
ジーナ「ねえ……フラン、目を開けて寝てるわよ」
ルネス「え?」
フラン「くか~~」

マジ寝
ルネス「……」
アリサ「……」
ジーナ「……」
フラン「……」

がっつり寝
ルネス「フラン……やっぱり少し寝た方が…」
フラン「いえ、そんなことは……あ、ちょっと目にゴミが……」
アリサ「なかなかに強情ですね……」

眠くなんてありません
フラン「大丈夫です…眠くなんてありません……眠くなんて……」
ルネス「ふ~ん……」
ジーナ「……寝オチまで、秒読み段階ってところかしら」
ルネス「……3,2,1」

ついにダウンです
フラン「ぐう」
ジーナ「気持ちがいいぐらいに、ぴったりオチたわね……」
ルネス「…次は急ぐミッションでも無いし、少し出撃を遅らせて、このまましばらく寝かせてあげた方がいいわね」


とまあ、こんな妄想しながらプレイしてます。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1133-9915bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)