07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

春に聴きたい、ちょっとお洒落なゲーム音楽カシマセレクション 

春なんで、フュージョン!
……と、いつもなら何かにかこつけてフュージョン特集をやっている当ブログですが、今回は趣向を変えまして、若年層にも配慮しつつ、ちょっとお洒落な歌モノを中心にセレクトしてみました。
当ブログにしては珍しく、チェケラッチョなサウンドや有名どころも入ってます。
ぜひ、お花見のお供にどうぞ。



いつもはプログレ、ジャズロック、フュージョンなカシマですが、こういうのも聴きます。ええ。
こういうゲームソングコンピレーションを出してくれたら、ゲーム音楽ももうちょっと色んな人に親しまれるんじゃないかなあ。
いつも通り、カシマが実際に所有しているゲームサントラから楽曲をセレクトしています。収録楽曲について何か質問があるとか、他にこういうの無い?とか、何でもお気軽にコメントどうぞ。


Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/05 23:27 [edit]

Re: タイトルなし

毎度どうも、カシマです。
今回もたくさんの楽曲をご紹介いただき、どうもありがとうございます!
いやあ、しかし『スーパーギャルデリックアワー』なんて、存在すら知りませんでした。
なんでこんなの知ってるんですか!?(笑)

今までも色々ご紹介していただきましたが、パトラッシュさんはやはりただものではありませんね!?
私なんぞよりも、数段上を(ななめ上を)いく方とお見受けいたします。
特にサントラが出ていないゲーム楽曲のご紹介は大変ありがたいです。
『Formula One』、最高です。プレイしたことがなかったので、まさかこんなにかっこいい音楽だとは知らず…。インストもののハードロック、メタル好きにはたまらないですね~。

ぬうう…俺も負けてられんぞお!!(笑)
ということで、今後も何かありましたら、お気軽にコメントどうぞ!

カシマ #- | URL | 2015/04/09 00:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1147-f2ee21f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)