05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

かっこよすぎ!PS4で配信中の『アスタブリード』 

元々はPCの同人ゲームだとか…。
それがPS4で配信されているそうです。

同人ゲームすげえ!!
10年くらい前から、同人作品から商業展開する作品も随分多くなってきましたが、ここまでやられちゃうと商業作品は一体どうしたらいいんでしょう。
「こんな時代がくるなんて」と、こういう作品を見ると思ってしまいます。
プレイヤーが「これはやってみたい!」と思わせるゲームって、なんなのでしょうね。

さて、音楽を手がけているのは、samlie氏と元スウィープで現在はSound Sepherの坂本昌一郎氏。

samlie氏のブログはこちら。アスタブリードの楽曲を解説されています→samlie氏のブログ

Sound Sepherのホームページはこちら→Sound Sepherホームページ


↓カシマオススメの超絶かっこいい「Energy diffuse」。このかっこよさ…たまらんです。


↓もう一つオススメ「Imitation fleet」。シューティングって言ったらこれですよ、これ!この哀愁こそが、孤独に戦うシューティングゲームの音楽なんです。景気のいい派手な音楽ですっ飛ばすだけが能じゃない!


サントラは残念ながら単品で発売されておりません。
PC版のパッケージ版にサントラが同梱されているので、手に入れたい人は「とらのあな」等の同人ゲームを扱っているお店で購入する必要があります。

スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1148-7e59681f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)