09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

『Kowloon's Gate Archives~クーロンズ・ゲート アーカイブス~』クラリスショップにて予約受付中(写真、記事追加) 

先の記事は陰界からお伝えしたため文字化けが酷く、まともに見られなかったので、再度掲載します。

クーロンファン待望の資料集『Kowloon's Gate Archives~クーロンズ・ゲート アーカイブス~』が6月25日に、クラリスショップで先行販売されます。
その後、7月末に一般発売もされるそうです。
で、ちょっとお高い特装版と通常版が発売されるのですが、特装版は数量限定とのことで、公式サイトを見る限りでは特装版も一般発売されるのかどうかはわかりません。

特装版の内容はこちら。
クラリスショップ先行発売日 2015年6月25日(木)発売 
サイズA4 全212ページ+SE集、おはじめ式DVD、レプリカ台本、クーロネットアクセスカード、アクセスサイト特典各種、特製BOX
定価20,000円(税込)
太文字にした部分が、特装版にしかついてこないものです。

蓜島さんのイメージサントラは、通常版でもついてくるみたいです。なので、クーロンそんなに好きじゃないけど、蓜島さんのファンで新曲が聴きたい!という人は通常版でいいかと。
蓜島ファン=クーロンファン、とはならないですからねえ。私には信じられませんが(笑)

私のようにいまだに陰界をさまよい歩いているような人は、もちろん特装版ですね。
なんたってあんた、SE集!!
先にクラリスさんから発売されたクーロンズゲート全曲収録サントラ『九龍風水傳原聲音樂專輯~クーロンズ・ゲート オリジナルサウンドコレクション』を買った時に、このブログで「SE集があったらよかったのになあ」なんて書いていたのですが、まさか本当にやってくれるとは…!!
もしかして、うちのブログ見てくれてるんですか!?クラリスさん!?ってぐらい、もう望んだり叶ったり!です。
ってかクーロンファンなら、SE集は欲しいはず。なんたってあの印象的なSEも全て蓜島さんが手がけているわけですからね。
こりゃもうたまらんです。

そして、アクセスカード!!
これはもう、最高のプレゼントですね。しかも、これに記載されているIDを打ち込むと特設サイトにアクセス出来る!という、もうどうしてくれようか!?というぐらい嬉しい仕様。
その特設サイトでは、蓜島氏のイメージサウンドトラックのハイレゾ音源や壁紙がダウンロード出来たり、特別ムービーを見ることが出来たりするようです。

それからレプリカ台本!
陰陽師のセリフが見たい!!
玄機のセリフが見たい!!
これに尽きますね。あの二人が、どんな台本をもとにしてあそこまで印象的なキャラクターに仕上げていったのか、それが知りたいですね。

そしておはじめ式DVD!
蓜島氏のライブ映像収録!あれですね、ニコ生でやったやつですね。私も見ました。
それからプロモ映像も収録!!おおっと!これは、たまらん。
ゲームショウでもらった(プレステエキスポだったかも)プロモビデオ、まだ家にあります。
それがこちら!!今となっては貴重な品物かも…。

↓こちらが特製の紙袋。
プレステエキスポでの配布物1

↓真っ赤な紙袋に紫色の紐、文字は金色でペカペカ安っぽく光っています。この「いかにも」な中華街クサさがたまらないですね。
プレステエキスポでの配布物2

↓これが内容物。プロモビデオとペーパーが一枚。
プレステエキスポでの配布物3

↓プロモ「ビデオ」ってのが時代を感じますね。ちなみにこのビデオ、カビも生えておらずすっごく綺麗な状態でとってありましたので、綺麗な映像で残っていると思われます。うちでも当時、2~3回ぐらいしか再生してませんので劣化もほぼ無いと思います。
プレステエキスポでの配布物4

↓これが同封されていたパンフレット。
プレステエキスポでの配布物5

↓裏面。
プレステエキスポでの配布物6


で、このプロモビデオに収録されていた映像が、特装版にも収録されている、と。こういった当時の配布物とか限定品なんかも写真で収録されてるといいですね。
こりゃもう買うしかない!というわけで、特装版を予約してきました。

プロモビデオ以外には、クーロンズゲートの店頭用ポスターを一枚持ってます。結構デカいサイズのやつです。どっかのゲーム屋でもらったんだよな、確か…。
家の中を捜索しまして、ようやく見つけました。
というのもゲームのポスターは60~70枚ぐらいはあるので(大半はゲームショウやプレステエキスポでもらったポスターなので、PS、SS期のゲームばかり)、どれがどれだかわからず…。

それがこちら!!
クーロンズゲート販促用ポスター

もう一つおまけに、コニー楊が出演していたアニメのポスターです!
ごきげんようお姉さま


で、探してたら『刻命館』とか『戦闘国家』とか『装甲騎兵ボトムズ 青の騎士ベルゼルガ物語』とか『タクティクスオウガ』とか『ベルトロガー9』とか出るわ出るわ。『ケイン・ザ・バンパイア』のポスターなんてどこでもらったんだよ、俺(笑)
他にも『ぷよぷよ』とか『クロックタワー2』とか『サイドワインダー2』とか。
ゲームポスターも何気に面白いんで、気が向いたらちょこちょこご紹介しようかしら。もしかしたらかなりレアなのもあるかもしれんし。
当時、ゲームのポスターを片っ端から集めていたので、結構な数あるんですよ。
アニメのもちょいとありました。『serial experiments lain』とか『Witch Hunter ROBIN』は宝物ですね~。『銀河鉄道999』とか『ザブングル』もなぜかありました。どこで拾ってきたのやら…。
でもアニメのポスターは、当時そんなに集めてなかったので数は少ないです。
今はもう絶滅状態ですが、当時は個人でやってるゲーム屋さんがちょこちょこあって、店頭用ポスターはいらなくなったら譲ってもらえたんですよ。それでもらったものが結構あります。クーロンも確かそうだったかなあ。
人気のあるゲームのポスターはすぐに持ってかれちゃうか店員が持って帰るんで(笑)、私の手元にはマイナーなゲームのポスターばっか残っている、ということに。
ソウルキャリバーのポスターとかあってすっごい欲しかったのに、さっさと誰かに持ってかれちゃったり。
あと、店頭用ポスターはある程度の期間が過ぎると捨てられるので、気づいたら切り刻まれて店員のメモ用紙になっちゃったりしてて「お前何してやがんだよ!!」とか思ったり。いやあ、懐かしい思い出です。

で、クラリスさんとこのツイート見てたら、なんと蓜島氏のライブが開催されるとか!!
代官山で毎年開催されているイベント「代官山春花祭」にて、今回のクーロンズゲートアーカイヴスに収録されるクーロンズゲートのイメージ楽曲が演奏されるとのこと!!
公式サイトのスケジュールを見ると、5月5日の13時から行われるようです!!
会場は、猿楽町にあるヒルサイドプラザホール(猿楽町29-10 B2F)。参加費はなんと無料!人数制限も無し!!なんちゅう太っ腹なお祭りなんだ…。
でもきっと、クーロンファンが殺到すると思うので、会場へは早めに行った方がいいでしょうね。
管理人カシマも、多分行けます。八卦鏡とライカのカメラを持った帽子の男がいたら、それは私です(笑)


また何か情報があったら、どんどんご紹介していきます。

やっててよかったクラリスファン!!クラリスさんには一生ついていくと宣言したカシマですが、もう一度言います。
走り出したら止まらない!暴走し続けるクラリスに、カシマも暴走しながら一生ついていきます!!

スポンサーサイト

Category: 九龍風水傳

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1154-c265af5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)