07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

DOLLがきた 

職場で多少のご縁があって、この度DOLLというものをお譲りして頂きました。
人間ってのはわからんもんです。まさかこのカシマが、こういった方面に進むことになろうとは、全く予想だにしておりませんでした。
そりゃ、ガンプラとかBB戦士とか特撮ヒーローもののガチャガチャとかは持ってるけど…。
しかも、興味を持ったばかりなのに、ちょうどよく職場にそういった趣味を持っている人がいた、ってのがまた…。
わからんもんです、本当に。

で、お迎えしたのは、こちらのDOLL。
Blue FairyというメーカーさんのTiny Fairyという種類のドールだそうで、Sarangという名前がついているそうです。
今回、縁あって譲って頂いたのは素体だけです。
これを見た瞬間「フィアナ!」と叫んでしまい、以降俺は彼女をフィアナと呼ぶことに…。
ウソです(笑)

↓フィアナ!
Tiny Fairy Sarang

↓ちょっと怖い感じに撮影。
ちょっと怖い

さて、まあまだ何にもありませんので、これからどういう風に仕立てていこうか悩んでいたのですが、DOLKさんのページでちょっといい感じの服とかあったんでバクチで購入することにしました。
ドールによってはサイズが合わなかったりするらしいですけど、合わなかったら合わせるまで!
いや、そんな気合で何とかなる代物じゃあないんでしょうけど…。まあいいや。
もうちょいマシな感じになったら再度アップします。

名前は……。
色々装備してイメージが固まったら、多分ポッと出てくると思います。
なので、名前はまだないです。
ウィッグもなんにもないので今の所は三蔵法師状態。ですので、暫定的に雅子(夏目雅子)にします(笑)。
そのまんま雅子って名前にするのはさすがにイヤだし微妙にアレだし(右の方向から撃たれそうなので)、カンで決めたいと思います。
スポンサーサイト

Category: DOLL

tb 0 : cm 2   

コメント

お迎え!

お迎えおめでとうございます!
何てかわいいのでしょうかー!
メイクもばっちりでございますねー

猫目アイも雰囲気があって素敵です。
一枚目の写真、
完全なる追視になってますが、
これはアイを動かしてますか?
そうでなければ私、猫目を購入せねばなりませぬ。

お洋服や髪型を、これから決めていくのがまた楽しい時間ですね♪
次の記事、楽しみにしてます~

つぉむ #- | URL | 2015/05/05 22:21 [edit]

Re: お迎え!

毎度どうも!カシマでございます。
かわいいでしょ~。ふふふ(笑)
実物はもっと凄いですよ~。やはり触れてみないと良さってわかんないもんですね。

で、一枚目の写真についてですが。
これはですね……なんと!
アイは一切動かしておりません!!
それでいてこの追視能力の高さ…。魔力としかいいようがありませんです。
アイをつける位置にもよるんでしょうかね。
猫目、なかなかいいですよ。独特の雰囲気があって。
これで夜光れば完璧なんですけどね(笑)

ゆずって頂いた方によると、このサランちゃんはどうやらオークションで探して見つけたらしいです。その時から猫目がついていたようで、以前のオーナーさんが結構手入れをされていたみたいです。
足の部分には針金が通してありましたし、まつげも独自のものをつけていますし。

なので、カシマは三人目のオーナーということになります。
結構旅してきたんだなあ…なんて思うとさらに魅力が倍増です。

洋服や髪型については、ある程度決まってきました。
非常に元気で活発な印象の子なので、そういった感じになるかと。
服だけじゃなくて小物も欲しくなってきますね~。
いやあ、今すっごく楽しいです!
ドール沼に引きずりこんで頂いて、本当にありがとうございます(笑)

次回は三蔵法師状態ではなくてもうちょいマシになってると思いますので、お楽しみに!

カシマ #- | URL | 2015/05/05 23:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1159-aa4ed733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)