09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

今日は一日カオス三昧~中野ブロードウェイ編~ 

今日は一日カオス三昧イメージテーマ曲「たけしの挑戦状 メインテーマ」


ということで、盛り上がって参りました。

クーロンサイン会の後、中野ブロードウェイを一通り回り、色んなお店を見てお買い物してきました。
その中で、あるものを衝動的にお迎えしてしまいました。
って、「お迎え」って言ってる時点でバレバレですが(笑)
中野ブロードウェイのPARABOXさんで、新作の11cmドールアンジェラをお迎えしました。
PARABOXさんのサイトで見て知ってはいたのですが、その時は「なんだ、そんなにかわいくねえな」と思っていたのですが、実物をみてびっくり。
「こ、これは…かわいいじゃねえかテメーコノヤロー」
ということになり、急遽、お迎えということに。
服もウィッグも全部ついて、お値段約8500はお手ごろです。基本はオビツボディなのでパーツ交換も楽ちん、っていう手軽さもいいですね。ついでにアクリルアイを買って、パープルにつけかえました。
早速、画像を載せておきます。
袋入りリリー
画像の手提げみたいなのは、アンディ・ウォーホルの小物入れ。
この子の名前は直感でリリーにしました。鉄拳シリーズのリリーとは無関係です(笑)

よっこら
よっこら

しょ
しょ

…っと
っと。

アンディとコラボ
アンディ・ウォーホルとコラボという豪華な共演。

リリー3
手が組み合わせられるってのが凄いですね~。

リリー1

リリー2

ソフィと2ショット1
うちのソフィと。

ソフィとリリーとあんでぃ
アンディのバッグからあんでぃが抜け出てきやがりました。
リリー「なんだコイツ」

抜け出たあんでぃ
ちゃっかりリリーの場所を横取り。

あんでぃVS詠春拳の使い手リリー1
リリーも黙ってはいません。彼女は詠春拳の使い手です(実在の構え)

足元にも及ばぬ
ソフィと比べると、ソフィがずいぶん大きくみえますね~。まるで巨人。

ソフィとリリー
仲良し。

ソフィとリリー2
こうして撮ると、ソフィがお姉さんっぽく見えてくるから不思議。

ソフィと2ショット-2

手つなぎ2ショット1
手つなぎ2ショット2
手つなぎ2ショット3
手つなぎ2ショット4
手つなぎ2ショット5
あんでぃ割り込み
最後は2人と一匹、座って仲良く。

なお、実物のリリーのウィッグの色はもっと銀色です。フラッシュ撮影したらこんな色になってしまいました…。
光の当たり方をもっと変えないとだめですね~。なかなか上手くいきません。

さて。
新しくお迎えしたリリーですが、稼動範囲が物凄いですね。ちっちゃいのによく動きます。オビツボディって凄いんですね。パーツ交換も簡単だし、ポージングも自由自在。お迎えした当初はちょっと首がカクカクしてましたが、簡単に調整出来ましたし。
DOLLCEさんで販売しているミニスウィーツドールもこのオビツボディを元にして作られているそうです。あちらのヘッドはDOLLCEさんオリジナルということですが、PARABOXさんもなかなか良い仕事してますね。

ヤバいなあ~…この調子でドールが増え続けたらどうしようか…。
いや、それはないな。自信無いけど(笑)

スポンサーサイト

Category: 今日は一日カオス三昧

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1195-14cf0c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)