06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

全てが謎。正式名称すらわからない、ゲームかもわからない…『sad satan』 

今年の7月初め頃に深層webで発見され、Youtubeにプレイ動画があがっているホラーゲーム『sad satan』。
各種ニュースサイトでも話題となっているようで、興味本位でYoutubeのプレイ動画を見ましたが…。

これって、なんなんでしょう?
ゲームとしては、一人称視点のアドベンチャー形式で、装備も武器もなく、ただひたすら悪夢のような世界を歩くだけ、という内容。
画面は常にノイズが走っており、ぐちゃぐちゃのポリゴンのような画像でゲーム画面が作られており、目的不明の人物のようなオブジェのようなものが急に立ち尽くしていたり、いきなり生々しい女性の金切り声が響いてきたり(それもかなりの音量)……。
サイレントヒルのような霧とノイズの画面ではなく、劣化したビデオテープのような…例えていうなら貞子の呪いのビデオのような画像で画面が作られていて、見にくいやら気持ち悪いやら…。
おまけに、プレイするたびに謎のテキストファイルがデスクトップに自動生成されるらしいです…。

正直言って、プレイ動画を見ているだけで気が滅入ります。精神状態が不安定な方は、見るのをやめた方がいいでしょう。
あまりに気色悪いので、動画もリンクも貼りません。Youtubeで検索すればすぐに見つかりますので、自己責任でお願いします。

さて、深層webって何ぞや?と気になったので調べてみたところ、通常の検索エンジンではひっかからない類のサイト等を指すそうです。匿名通信システムを使用しないと深層webには接続出来ないそうで、もうなんていうかいかがわしい雰囲気がバシバシですね。ごく普通にインターネットを使っている人なら、まず使わないと思います。

こんな所から発掘されたゲーム(?)ですから、一体どんなものが仕込まれているかわかりません。怖いもの見たさでプレイしてみたいと思ってsad satanをダウンロード出来るサイトを探したりしましたが、やっぱりやめた方がいいだろうなと思ってこれ以上は関わらないようにしました。


Category: 都市伝説

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1197-b8a26ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)