08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

浴衣買った 

DOLL服専門店のSENさんで浴衣を買いました。
思っていたよりよく出来ていて、色もなかなか。帯とか飾りとか色々ついていました。
7月半ばぐらいには届いていたのですが、ブログ記事にするまでにだいぶ時間がかかってしまいました。
というのも、着付けが!
着付けが難しい!!
何故か人間の浴衣の着付けは出来るカシマですが(本当に謎)、ドールにはもちろん初めて。悪戦苦闘して、なんとかちょっとはサマになったので撮影してアップすることにしました。
なお、付属の飾りはつけませんでした。なのでだいぶシンプルです。


まずはお行儀よく、両手を揃えて。ウィッグは以前のものに戻しました。
お行儀よく1
お行儀よく2

どちらもフラッシュは使用せず、自然光で。う~ん、でもせっかくの猫目アイが暗く写っちゃってるな~。
けどその分、どことなく憂いのある表情になったので、これはこれでいいかな。

お次は、ちょっとアップで。

華と浴衣1
華と浴衣2
上の2枚、ちょっと花を背中にしょってるみたいな写真になっちゃった(笑)
色合いは花に合わせて、ほんの僅かに赤色に色合いを変えています。
同じ写真じゃねーか!と思うかもしれませんが、角度が若干違います。下の写真の方がちょっと斜めにソフィを捉えて撮影しています。

華と浴衣3
これはちょっとかわいらしさを出しすぎたかな~。首の傾げ方とか、いかにもって感じ。
まあいいや。かわいいから(笑)

お次はだいぶ色合いを変えて夕暮れっぽく。夕方に撮影したわけじゃないです。
夏の夕暮れ1

なんか、ちょっと時代がかった雰囲気ですね(笑)大正時代みたいな(笑)

お次はアップを三枚。
浴衣アップ1
浴衣アップ2
浴衣アップ3

最後の三枚目でようやく猫目アイの色が出ました。やっぱり光の当たり方ですね~。フラッシュは使用してません。

最後は参考までに。
↓こちらがフラッシュ使用。顔の色とかはっきり出るんですけど、光が硬いっていうんですかね。自然光の柔らかさが出てないです。う~ん、難しいなあ。
フラッシュ撮影

↓こちらが全身。MSDサイズで頼んだのですが、細身のソフィ(Tiny FairyのSarang)にはほんのちょっと大きいサイズでしたが、浴衣なので調整は可能です。
全身

私自身、あまり派手で華やかすぎる服装というのが嫌いなので、ちょっと渋めというか落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
洋服だとだいぶ明るくて元気な感じになるソフィですが、そこはやはり浴衣の魔力。大人な雰囲気になりましたね~。
ロングのウィッグを買って、結い上げるのも良いかもしれませんね~。
いやあ、まだまだドールの魅力はつきません。
っていうか、ドール沼にはまだ落ちたばっかりなので、これからガンガンに落ちていきますよ~!!!
って、明るく言うようなことでもないか(笑)
でも、ドール所有者っていうことはわりとオープンにしているカシマなので、あんまり後ろ暗い感じはないですね~。
そりゃまあ、積極的にオープンにしているわけじゃあありませんけどね。
スポンサーサイト

Category: DOLL

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1206-f1af3941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)