05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

もう一人来た 

新入りさんとラスカルバッグ

え~、というわけでもう一人、ミニスウィーツドールがやって参りました。もうお迎えしない!と思っていたのに…。
でも、この子は前々からずっと欲しくて、狙ってました。いや~、やっとお迎え出来たな~。
DOLLCEさんのエルダーというミニスウィーツドールで、結構人気があるのかネット販売では瞬殺でした。おまけに、いつも販売数が少ない…。
それもそのはず!だってこんなにかわいいんですから!!
ちなみに、服装はこの間のドールショウで買ったセットの洋服。帽子もセットで、おまけに花かごもついてました。
いやあ…かわいい。明るい黄緑色のアイが凄く綺麗で、髪の毛も暗めのピンクにちょっと薄い黄緑色のメッシュが入っていて、お洒落です。
元々の衣装はちょっと好みではなかったので、これに着替えた次第。

ちわっす。
ちわっす


あれ?リリーとジェニファーは?
と思ったら、やってきました。
近いしデカい
うちのソフィのカメラを勝手に拝借してきたらしい…。
ソフィはどこかへふらりと出かけているようなので、勝手に持ってきたとのこと。
ってかデカいよ!おまけに距離近いよ!!それで撮影出来んのかよ!
・・・撮れたの?
それより、俺のパソコンの上で何してるのキミらは…。
足がキーボードを踏みまくって謎の文字が羅列されまくるんで、ちゃっちゃと撮影してどいて下さい(笑)

さて、カメラについてあとでソフィに聞いてみたところ、このカメラはキヤノンのF-1だそうで、1971年発売当時、最高級の一眼レフカメラだったそうです。
一体どこで買ってきたんだ…。
聞いてみたら、パルコにあったガチャガチャコーナーで買ってきたそうです。
そんな200円くらいのガチャガチャカメラで撮影出来るんですから、彼女たちの世界って自由極まりないですね!
ちなみに、レンズもかなり高性能だそうで、当時世界最初のショートズームレンズで0.3mまでの近接撮影が可能なんだとか。
だからこれぐらい近くても撮影出来るから大丈夫、とのこと。
へ~、知らなかった。
ってかドールのクセに生意気な!!こやつらの方が物知りじゃねえか(笑)


で、上手く撮影出来たのかどうか聞いてみると。
まあまあ、とのことだったので見せてもらいました。

おい

恐い恐い恐い恐い恐い!!

ドールの本領発揮というか何と言うか…。恐ろしく撮影しようと思えばいくらでもいけそう。
それより、なんじゃこれは。ソフィめっちゃ怒ってるじゃん。
リリーによると、ドールの怒り顔ってのも珍しかったので、思わず撮影してしまった、と。
何をやってんだか。勝手にカメラ持ち出すから怒られるんでしょうが。

ということで、新入りさん歓迎!
新人さんです

こっちはうまく撮れてるな。
そう、帽子をとるとこんな感じなんですな。
ちなみに、背景のラスカルポーチはUFOキャッチャーで取りました。ちょうどミニスウィーツドールが一体入りますが、気持ち小さいかも。
そのポーチとは別に、アリスがデザインされたペンケースを買いました。もろにディズニーです。かわいいデザインだったので思わず買ってしまいました。
非常に使い勝手がよく、こちらもちょうどぴったりミニスウィーツドールが一体入ります。便利です。
ペンケースはオススメですが、中にクッションっぽいものを入れた方がいいかもしれませんね。

ということで、ミニスウィーツドールは3人目。
名前は、目がクリクリしててかわいいからクリリンでいいや!!地球人最強だぞ、お前!!それにウィッグ外せばみんなクリリンだしな!!(笑)
あいつもこいつもみんなクリリン!!

…すいません、暴言でした。
包丁持ってうろうろしてるジェニファーが視界の隅に入ったので、このくらいでやめておきます。
初期装備-包丁

ということであらためて。
新入りさんの名前は「フローラ」にしました。
とはいってもドラクエⅤとは無関係です。
スポンサーサイト

Category: DOLL

tb 0 : cm 2   

コメント

フローラさん

カシマさん、こんにちは。
3人目の小さい子がきましたねー!
写真を見ると、すぐに仲良くなれたみたいで良かったです。
皆でわいわい遊んでる様子が大変可愛らしいです。

ソフィさんにはカメラの趣味があるのですね~。しかもかなりお詳しいモヨウ…。
ソフィさんは芸術家肌の活動派タイプなのでしょうか!

お姉さん的存在のソフィさんが凝っているカメラに触ってみたい小さい子たち、
そして見守りながらも度が過ぎるとにこやかに怒るソフィさん、
という図式が見えてきて、
カシマさんの家族は、なんだかにぎやかだなあと思いました。
やっぱり女の子が多いとにぎやかになりますね~。

女の子にはお金がかかりますから、
これから色々とねだられてしまうかと思いますが、
がんばってみんなの興味を反らす手法を編み出してください!

ドール沼にはまると、
ドールのためにいくらでもお金を使ってしまえる魔法にかかりがちですからね。
私も、
自分の服よりもドールの服に、何倍もお金をかけております笑

つぉむ #- | URL | 2015/10/09 21:02 [edit]

Re: フローラさん

つぉむさん、こんにちは!

そうなんですよ~。3人目、来てしまいました。
小さい子たちはあんまり場所も取らないし連れていくのも便利だし、ついついお迎えしてしまいます。
でも、もう増えません!これ以上増えたら、マズいです!!
…自信はありませんが(笑)
で、ドール師匠の方は何やら小さい子たちが10人近く増えたらしいです…。
さすがの私も、ついていけません!
私はやっぱり一人一人に目をかけてやりたいので、そうたくさんはお迎えしたくないんですよ。
撮影も大変になってきますし。

ソフィは、カメラが趣味ってわけでもなくて、私がカメラが趣味なのでなんとなくやってみた、というぐらいです。
それにしちゃあ私より詳しいですけどね(笑)
お姉さん的な存在ではありますけど、やっぱり子供なんですね。私のすることにいちいち興味を持つみたいで。
それゆえに、活動的なんですね。
で、小さい子たちはそれを見て、なんか楽しそうだから私たちも!ってなってわいわい遊んでます。
ただ、ジェニファーには困り者で、包丁持ってうろうろするんで危ないんですよ(笑)

次のドールショウに行ったら、きっと色々ねだられてしまうと思います。
でも何とか回避する方法、考えておきたいと思います!
そうしないと、日常生活に支障が(笑)

今度は、つぉむさんとTさんの普段の過ごし方、ぜひ教えて下さい!

カシマ #- | URL | 2015/10/10 05:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1228-efeb9578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)