09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

Jam Tripシリーズ、追加情報 

先の記事でご紹介したJam Tripシリーズですが、なんと『超時空要塞マクロス』『うる星やつら』『未来警察ウラシマン』の三作品が、ハイレゾ音源で配信中です!!
なんでこの三作品だけなんだ!?という疑問はさておき(笑)
各種ハイレゾ音源配信サイトで取り扱ってます。e-onkyo music、mora等でダウンロード可能です。お値段は2800円と、普通のCDと同等のお値段ですが、その分、高音質で聴くことが出来ます。
配信限定のJam Tripコンピ『JAM TRIP 80's~ANIME JAZZ GROOVE』の』配信が始まったのが2012年12月5日、そして上記の三作品が2014年12月10日なので、なんか忘れた頃に配信してるような感じ。いつか全てのJAM TRIP作品が配信されるまで、待つことにしましょう。

さて、じゃあJAM TRIP作品ってどれぐらいあるの?と思ったので調べてみたら、結構な数があるんですね~!いや、こりゃ長い道のりだわ…。

・うる星やつら/猪俣猛とサウンドリミテッド&パーカッションアンサンブル
・ルパン三世/石川晶&カウント・バッファローズ
・超時空要塞マクロス/石川晶&カウント・バッファローズ
・未来警察ウラシマン/大徳俊幸&De Cat
・ストップ!!ひばりくん!/大徳俊幸&De Cat
・さすがの猿飛 猪俣猛とサウンドリミテッド&パーカッションアンサンブル
・みゆき-想い出がいっぱい-/山屋清ウィズフレンズ
・The かぼちゃワイン/高橋達也と東京ユニオン
・伊賀野カバ丸/北島直樹&Flash
・重戦機エルガイム/大徳俊幸&De Cat
・夢戦士ウイングマン/北島直樹&Flash
・ルパン三世 PARTⅢ/美野春樹&MISTRAL
・うる星やつら Vol.2 猪俣猛とサウンドリミテッド
・うる星やつら Vol.3 猪俣猛とサウンドリミテッド
・タッチ So What(大徳俊幸、北島直樹)
・ルパン三世 マンハッタン・ジョーク 美野春樹&MISTRAL
・キャプテン翼 土岐英史&TEMPS
・うる星やつら Vol.4 馬詰のりあき&ザ・スクラッチ

全部で18枚。配信中のものは3枚。
あと15枚分もあるんですねえ。気が遠くなりそうだ(笑)
しかも、レコードのみでCD化してないものもあるようなので、まずは全作CD化して欲しいもんです。
ってかSHM-CDとかBlue-Spec CDとかで、全作リマスター復刻してもらいたいです。

Category: アニメ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1231-d0f23bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)