06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

陰界へおでかけ 

前回のドールショウで購入した衣装と新アクセサリーの写真を撮りました。
背景は、クーロン原画展で買ったクーロンポスター!なんというかまあ、うちのブログらしい取り合わせです。

陰界へおでかけ1

まずはお気楽に一枚パシっと。
この衣装がめっちゃくちゃかわいくて、一発で惚れました。胸元のリボンと帽子がかわいすぎます!!そして青いチェック柄がお洒落!!
この服、ディーラーさんで展示されていたものを購入したのですが、なんとうちのソフィと同じ、タイニーフェアリーだったので、サイズもばっちり!!
似合うかな…サイズはどうかな…と余計な心配もしなくてすみました。
ディーラーさんの名前は、判明したら追加しておきます。
ちなみにソフィが持ってるトートバッグは、DOLCE FELICEというお菓子屋さんのもの。東京駅地下街のグランスタ東京にあります。で、このトートバッグにお菓子が入って売られています。
同じく40cmドールを所有している方は、このトートはおすすめ。ごらんの通り、大きすぎず小さすぎず、サイズがぴったりです!

陰界へおでかけ2

ちょっと色味をおさえて。ピンホール、という機能を使って撮影しました。
なかなか味があってよろしい。

次は、ちょっと色を濃い目に撮影。
陰界へおでかけ3

こちらはフラッシュ無しです。1枚目、2枚目は室内ですがフラッシュ撮影をしています。フラッシュの方がやはり猫目アイの色がしっかり出てますね。
ただ、顔の陰影でだいぶ表情が変わってくるので、それはお好みですね。
フラッシュ無しの方だとちょっと陰りのある表情になってるのがわかるかと思います。陰影は、スポットライトとレフ版で調節は出来ますけどね。私はどっちも持ってないので、室内の蛍光灯そのまんまなので、こういう表情になっちゃうんですね。
フラッシュ有りだと、やはりパッと華やかな表情になって、首筋も綺麗に写りますね。ただ、フラッシュの強弱で色味も変わってきてしまうので、調節しながら何枚か撮ってます。
うちのブログでは写真を何度かアップしてますが、その時の撮影枚数は大体、平均100枚ほど。何しろ腕が悪いので、撮っても撮っても納得がいかず、結局同じアングルで何枚も撮り直すハメになるんで。
ちなみに今回は200枚ぐらい撮ってます。デジカメだから気楽に撮れますけどね。フィルムだったらそうはいかない。そこがデジカメのいいとこですねえ。
ただ反対に、緊張感を持って撮影することが出来ないというのは、大きな欠点かもしれません。

と、あ~だこ~だ楽しく撮影していると。

マグネ気1

わ~~~~~!!!
なんじゃこりゃ!!!!

いきなり意味不明な写真に!!
どういうこっちゃ。

陰界へおでかけ4

ああ、おさまった。
と思ったら。

マグネ気2

ぎゃああ~~~~~~!!!
なんだこりゃ、マグネ気か!!
こりゃ大変だ!!だんぜん、大変だ~~!!(陰陽師風に)
陰界のマグネ気が、ポスターを通じて陽界にまで影響を与えているのか!!

マグネ気3

マグネ気4

マグネ気5

陰界へおでかけ5

ふう。
さすがにクーロン。ポスターでさえも陰界への入り口になってしまうのでしょうか。
ってかソフィ冷静だな(笑)
慣れてるの?

陰陽師ごっこ

ん?なにそのポーズ?
ソフィ曰く
「陰陽師っぽいポーズ」
だそうです。
余裕っすね、ソフィ(笑)

と思ったらまたきた!!!

マグネ気と妄想の嵐1

今度はなんか違うぞ…!
誰かの妄想が吹き荒れてる!!
こいつはもしかしてP轤曲N1u)7/~~Z禪<硼to禽z皮/溶Ax-淬蟷=3窟5眷 N|9頌-wOhN膸Lw牀眺穫)甬rJ> xP!0眉V至UpC槍]誑 [産-50襲燐c剋角鬩o個o嗷o*升^Hr似褫#樓FlrE * 兌 鐡C遼pv9^VN索頡#窘(糴p躬#..|:Wvz勇CF圀匱JZ60釜7筥N7|XE|解] 59i画替' 8 N?hssS涛2no嵋P轤曲N1u)7/~~Z禪<硼to禽z皮/溶Ax-淬蟷=3窟5眷 N|9頌-wOhN膸Lw牀眺穫)甬rJ> xP!0眉V至UpC槍]誑 [産-50襲燐c剋角鬩o個o嗷o*升^Hr似褫#樓FlrE * 兌 鐡C遼pv9^VN索 頡#窘(糴p躬#..|:Wvz勇CF圀匱JZ60釜7筥N7|XE|解] 59i画替' 8 N?hssS涛2no嵋v9^VN索頡#窘(糴p躬#..|:Wvz勇CF圀匱JZ60釜7筥N7|XE|解] 59i画替' 8 N?hssS涛2no嵋P轤曲N1u)7/~~Z禪<硼to禽z皮/溶Ax-淬蟷=3窟5眷 N|9頌-wOhN膸Lw牀眺穫)甬rJ> xP!0眉V至UpC槍]誑 [産-50襲燐c剋角鬩o個o嗷o*升^Hr似褫#樓FlrE * 兌 鐡C遼pv9

マグネ気と妄想の嵐2

え!?ソフィに双子v9^VN索頡#窘(糴p躬#..|:Wvz勇CF圀匱JZ60釜7筥N7|XE|解] 59i画替' 8 N?hssS涛2no嵋P轤曲N1u)7/~~Z禪<硼to禽z皮/溶Ax-淬いや、そんなはずは蟷=3窟5眷 N|9頌-wOhN膸Lw牀眺穫)甬rJ> xP!0眉V至UpC槍]誑 [産-50襲燐c剋角鬩o個o嗷o*升^Hr似褫#樓FlrE * 兌 いもしない姉さんって、それ鐡C遼pvまるで9v9^VN索頡#窘(糴p躬#..|:Wvz勇CF圀匱JZ60釜7筥N7|XE|解] 59i画替' 8 N?hssS涛2no嵋P轤曲N1u)7/~~Z禪<硼to禽z皮/溶Ax-淬蟷=3窟5眷 N|9頌-wOhN膸Lw牀眺穫)甬rJ> xP!0眉V至UpC槍]誑 [産-50襲燐c剋角鬩o個o嗷o*升^Hr似褫#樓FlrE * 兌 鐡C遼pv9

双子…?1

まずいぞ…!このままじゃ妄想が具現化v9^VN索頡#窘(糴p躬#..|:Wvz勇CF圀匱JZ60釜7筥N7|XE|解] 59i画替' 8 N?hssS涛2no嵋P轤曲N1u)7/~~Z禪<硼to禽z皮/溶Ax-本物のソフィがあいつに淬蟷=3窟5眷 N|9頌-wOhN膸Lw牀眺穫)甬rJ> xP!0眉V至UpC槍]誑 [産-50襲燐c剋角鬩o個o嗷o*升^Hr似褫#樓FlrE * 兌 鐡C遼pv9v9^VN索頡#窘(糴p躬#..|:Wvz勇CF圀匱JZ60釜7筥N7|XE|解] 59i画替' 8 N?hssS涛2no嵋P轤曲N1u)7/~~Z禪<硼to禽z皮/溶Ax-淬蟷=3窟5眷 N|9頌-wOhN膸Lw牀眺穫)甬rJ> xP!0眉V至UpC槍]誑 [産-50襲燐c剋角鬩o個o嗷o*升^Hr似褫#樓FlrE * 兌 鐡C遼pv9
双子…?2

違う!これ、気脈の歪みが起こしてるんだ!!この部屋のどこかが歪んでて、そこに邪気がたまっちゃったんだな。
ポスターが陰界と通じちゃって、そこから流れてるわけじゃなかったのか…。
歪みを正すには、まず邪気を払わないといけない。そっちはリリー、ジェニファー、フローラにまかせて。
それじゃあ、ソフィ!!
これを!!

八卦鏡(パーコーチン)2

じゃじゃん。
クーロン名物、気脈の歪みを正す、八卦鏡!!横浜中華街で買ってきたやつです。
約20年ほど前にカシマが買ってそれなりに年数がたっているので、本来の八卦鏡とはちょっと違う使い方が出来るのです。
本来、八卦鏡は悪い気の通りを反射させたり、良い気の通りを集中させたりするのに使いますが、このスペシャルな八卦鏡には、今までのカシマの記憶と、この八卦鏡が見てきたあらゆる時間の流れが封じ込められています。
この蓄積された記憶と時間を使って、歪んだ箇所を映し出して、歪んでいなかった以前の姿に戻すことにしましょう。歪みをピンポイントで修正するのに大変重宝します。
ということで、八卦鏡に変な黒い影が映ってますね~。これが歪みの原因です。
しばらく八卦鏡で照らしてやると…。

ごらんの通り。
八卦鏡(パーコーチン)
さあ、これで歪みは消えたようです。八卦鏡にも何も映ってませんよね。
ふう。よかったよかった。

ということで、邪気を片付けておちびさんたちがやってきました。
左からソフィ、リリー、フローラ、ジェニファー

ドールと八卦鏡1

早速、八卦鏡で遊んでやがる(笑)
こらこら。乗っちゃいかんて。神輿じゃないんだから。

ドールと八卦鏡2

ドールと八卦鏡3

ってか、リリーの「すごいっしょ?」っていうドヤ顔がよくわかりません(笑)
まあ確かに凄いっていやあ凄いのかも。
八卦鏡の威力もそうですが、この写真見てもらうとわかるように、本当にこの子たちだけで支えてますからね。

人力、じゃなくてドール力(ちから)

下には台とかつっかえ棒みたいのとか、一切使ってません。ジェニファーとフローラだけで、リリーと八卦鏡を持ち上げています。オーラ力(ちから)ならぬ、ドール力(ちから)です!(笑)

ということで、これで安心して陰界へおでかけ出来るわ、とのこと。
…って、え!!陰界に行くの!?えええ!
どうやらさっきの騒ぎで、ポスターと陰界が繋がっちゃったみたいです。
面白そうだから行ってくる、とのこと。
どういうこっちゃよく意味がわかりませんが、ホント、自由極まりないですね!!彼女たちの世界って!!

と、その前に、アリス柄のペンケースを紹介。

ペンケースから登場

フローラがソフィと2ショットが撮りたい!というので、こんな感じに。
こんな感じで、ミニスウィーツドールが一体入ります。

お肌が気になる

どうやらソフィのお肌が気になる様子。

おねえさま

思わず抱きついちゃってますねえ。

ちょっと苦しい

ソフィ、ちょっと苦しそうです(笑)

しょうがないなあ~

ソフィも、しょうがないなあ、って感じ。

ということで、みんなでおでかけ。
ワンダー・フロッグのピエール・サカタは、食用カエルと間違えられるとイヤということで、お家で寝てます。
んじゃ、出かけるよ~

最後に、ちょっと意味深な感じの笑顔を残して、ソフィたちは消えて行きました。
ちょっと陰界まで…

なんだろ…。
ちゃんと戻ってくるんだろうな…。
まあ彼女たちのことです。ふらりと何でもない顔して戻ってくるでしょう。
きっと。

スポンサーサイト

Category: DOLL

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1238-40cb1ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)