09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

牧野アンナ「LOVE SONG探して」が復刻してた…!! 

これはなんと驚くべきこと!
誰もが知ってる曲なのに、今まで容易に聴くことが出来なかった幻の名曲が、いつの間にか復刻してました!
『コンプリートシングルス LOVE SONG 探して』というタイトルで、あの名曲が復活です!!!
今年の9月16日に発売されてたんですね…。こういうのはゲームサントラ情報を収集していてもなかなか話題にならないし、非常に見つけづらい情報なので、だいぶ後になって知って、既に売り切れ、廃盤なんていうこともしばしば…。
しかし、ご安心を。まだまだバリバリ購入出来ます!!
かの名曲を存分に楽しんで下さい!!私は即行で購入しました(笑)。
そりゃあそうですよ。なんたって「LOVE SONG探して」ですからね!!
ドラクエシリーズでも1,2を争うほど大好きな楽曲です。

さて、コンプリートシングルスと言っても、牧野アンナはシングルを2枚しか出していないので、収録曲は4曲。それと、それぞれのカラオケつきで計8曲収録のミニアルバムのようなもんですね。
ジャケットはもちろん、あの当時の「LOVE SONG探して」のジャケット!!うわ~、うれし恥ずかしこのジャケット!!もう思いっきり80年代アイドルですね!!
歌のへたくそなアイドルが多い中、牧野アンナはかなりの歌唱力を持っており、今聴いても違和感なく、耳になじみやすいです。それというのもやはり、すぎやま先生のポップス感覚のなせる業でしょう。聞き飽きない優れた楽曲というものは、いつの時代に聴いても色あせないものなのです。

懐かしいテレビ映像をどうぞ。ってか、なんの番組ですかね、これ。


ところで牧野アンナの祖父って、映画監督のマキノ雅弘なんですね。長門裕之、津川雅彦(映画監督をやる時はマキノ雅彦)とも親族だとか。知らなかった…。なんという芸能一族。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1266-e646a59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)