07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ブログ10年目に突入!なんかやるべえか。イモでも掘るべえ。 

ということで、なんと気づけば当ブログは10年目に突入であります。10年かよ、すげえな。よくもまあこんなどうでもいいブログを更新し続けたもんだ。我ながらあまりにも何も考えてないっぷりに感動。
で、最初期の記事見直したら、なんかカエラちゃんがどうのとかタバコの銘柄がどうのとか、本当にどうでもいいことばっか書いてやんの。まあ俺も20代だったからなあ。言いたいこととか伝えたいこととか、全然わからなかったんだろうな。
ほとんど一言ブログみたいで、だからなんなんだよ、というような記事ばっか。まあそれは今もあんま変わらないか(笑)

しかし、ブログ開始当初はまだまだゲーム音楽の素晴らしさも全然わかってなくて、もちろんプログレも全然。当時は一応、高校時代にメタルとかパンクとか色々聴いてて、音楽知ってるぜ~風に勘違いしてたんで、プログレやそこから色んな音楽を知るうちに、あまりの自分の知らなさに愕然としたもんです。
今じゃもう混沌を極めに極めてますからね。どんな記事でも何でもアリな状態なのは、記事を読んでくだされば一目瞭然。

さ~て、10年目だし、なんかやろうかな、と思いますんで、イモでも掘るべえ(ゴンスケ風に)と思ったんですけど畑が無いので出来ません。
一応音楽ブログなので、この10年間で集めに集めた音楽CDの中から、これだけは死んでも一生手放さないというCDをご紹介していこうかな~とか思ったりしてますけど…取り上げ始めたらきっと際限なくあれもこれもとなってしまいかねないので、数量制限します。スタバの福袋とは違ってね(大笑)。

ということで今日は予告編。
まず、ジャンルごとに選定していきたいと思います。
ゲーム音楽で10作品。
プログレで10作品。
ジャズロックで10作品。
フュージョンで…ってちょっと待った!やっぱりあれもこれもと際限なく選んでしまいそう(笑)。

もっともっとも~~~っと縛りに縛ってドMにいきたいと思います。
ゲーム音楽で5作品!きついなあ…これは。無理そうだな…。ベスト10だって難しいのに…。
海外プログレ、ジャズロック、フュージョンで5作品!
日本プログレ、ジャズロック、フュージョンで5作品!!うっわ、すっげーきつい。
映画、テレビ、アニメ作品で5作品!!うっそ信じらんな~~い!!

ということで、キリのいいとこで合計20作品。
おお、こんな少ないならすぐにでも出来そうだ。

まずゲーム音楽ならもう決まりきっているのが30作ほどあるので…っておい、やっぱキツイぞこれは!!
悶え苦しみそうだな、こりゃ…。ゲームサントラ1500枚くらいあるのに…。プログレだって数えたことないけど1000枚くらいあると思うし…。
まあいい、10周年だし。ってなにが?10周年だから苦痛を味わえと?
要はあれですよ、産みの苦しみっていうんですか。お手軽にくだらん記事をぽんぽん書くんじゃなくて、産みの苦しみを味わって厳選に厳選を重ねて記事を書いていきなさい、っていう戒めみたいなもんです。
人に言われたら絶対そんなことやりませんけど、自分で決めたんだからやります。

しかしきついなこりゃ。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1272-b1e03e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)