05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

GaMetal最新作は、ついにきた!F-ZERO「Fire Field」!! 

うちの大オススメアレンジャー、GaMetalの最新作はF-ZEROです!しかも「Fire Field」!!
熱いギターソロがたまらない仕上がりとなっています!!やはりこの外人、ただものじゃないですね。
GaMetalの素晴らしい所は、原曲を極力崩さずにストレートにメタルアレンジしているところ。
それも、素人にありがちなどっかの有名メタルバンド風(マイケル・シェンカー風とかサバス風とか)に仕上げるのではなくて、原曲の良さや雰囲気を最大限に尊重したアレンジをしています。
それもたった一人で全ての楽器を弾きこなしているのですから、こりゃあ物凄いことですね!!日本負けちゃうぞ!!
ってかGaMetalはCDデビューしないのか!?来日ライブは!?ぜひとも実現して欲しいですね~!
それにはもっともっと日本中にGaMetalの素晴らしさを広めないと!

それでは、早速聴いてみて下さい!!数あるアレンジの中でも、ここまでドストレートに演奏をしたものは、なかなか無いですぞ。しかもギターソロが上手い!最後がスカっと終わるのも潔くて良いですね。


過去にうちのブログで紹介した記事はこちらです。


Category: 海外の話題(ゲームと音楽、ゲーム音楽アレンジなど)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1291-4472ba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)