07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

南米ペルー発!必殺のファンクサウンドが炸裂!!BLACK SUGAR!! 

ペルーにファンクバンドなんていたの!?っていうのがまず大きなショックですな(笑)
いるんですねえ~、ペルー。いまいちどういう所かよくわからんのですが、結構70年代にはファンク、ロックバンドがいたみたいで、iTunesをさまようとコンピ盤とか見つかりますね。
今回ご紹介するのは、粋なホーンとファンキーベースが踊り狂う、グルーヴ感たっぷりの必殺ファンク!BLACK SUGARです!!

アルバムは輸入盤で1stアルバム『BLACK SUGER』、2ndアルバム『Ⅱ』が出ています。
どちらもちょっと手に入りにくいので、iTunesの方をオススメしときます。
iTunesが開きます→BLACK SUGAR

iTunesの方のアルバムは、1stと2ndからセレクトして15曲を収録しています。
輸入盤の方の1stも2ndも9曲ずつの収録なので、このiTunesでのセレクトアルバムで大半はカバー出来てしまいます。お得。

↓1stアルバムでもiTunesでのアルバムでもトップを飾っている楽曲「Too Late」。このイントロだけでも素晴らしいのに、そこからのテンポアップしたウルトラファンキーなリズムと粋なブラスセクション!!そして弾けすぎない楽曲の展開がまたクール!!
この抑えた雰囲気…素晴らしいです。


↓必殺のスピードファンク「Checan」。こういうのを聞くと70年代の刑事モノのサントラを思い出してしまいますね~。サントラ好きな人にもオススメかも。


↓そしてこちらがなんとライブ映像!!もしかして、この映像のジジイどもがBLACK SUGARの面々なのでしょうか!?それともカバー?
どちらにしても、かっこよすぎますって!!こういう音楽をジジイがやってるとなんでこんなにかっこいいんでしょうね?


上記のライブ映像って、ペルーのライブイベントの映像なんでしょうかね。他にもBLACK SUGARの曲をやってるんでぜひ聴いてみてみて下さい。


Category: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1313-7f777876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)