10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

今日は一日カオス三昧 奇跡の第三回~恐怖のアキバ編~ 

5月22日、クーロンズゲートライブに行ったわけだが、だいぶ早くついてしまって物販での買い物もすぐに終ってしまったので、アキバに引き返してグルグルしてきました。

↓GURU GURUの初期作『HINTEN』より「Electric Junk」。


さああカオス度も高まったところで、アキバ散策に行きましょおおかあああ。

まずはゲーム音楽サントラを軽く探索。とは言っても一時期よりもだいぶ減りましたね、アキバは。
ちょこっとブックオフとかスーパーポテト、リバティを覗きましたが、収穫ゼロ。暑かったので他の店舗はまわりませんでした。
俺も一時期よりはゲーム音楽熱が冷めてきたかな、って感じです。そりゃ、まだまだ欲しいサントラはありますが、俺にとってのゲーム音楽って、やっぱりあの頃コナミなんです。ゲーム音楽の出発点がグラディウスⅢのIn The Windだったわけですから、そりゃ当然だわな。グラディウスもサラマンダもA-JAXもXEXEXもコントラもメタルギアもゴエモンも悪魔城ドラキュラもマダラも月風魔伝もグーニーズも火の鳥も激亀忍者伝もサーカスチャーリーもみんなみんなコナミ!!
スクウェアじゃない、エニックスじゃない、任天堂ですらない。コナミなんです、結局は。あの頃のコナミに敵うゲーム音楽なんて、どんなに探してもありはしないんです。俺にとっては。
そりゃもちろんズンタタもS.S.Tもアルフライラももちろん大好きですけど、音楽そのものが大好きなのは、やっぱりコナミ矩形波倶楽部であり、あの頃の熱いコナミサウンドなんです。
だから、ゲーム音楽はちょっとお休みしてます。ただ、紹介したいゲームサントラは山ほどあるので、それはちょこちょこ記事にしていこうかと思ってますけどね。

お次は最近の本命、アキバと言ったらここ!!DOLKさんです!!
ドールのヌカ床にどっぷり漬かって程よく食べごろになった俺にとっては、もはやDOLKは馴染みの~おみせ~♪ってそんな歌詞の歌なんてありません。
アキバに行ったら必ずここに行きます。ってかアキバと言ったらDOOOLLLLLLKKKKKK!!!ドゥゥゥゥウウルルルックルックこんにちは!!です。ネタが古いな。

今回驚いたんですが、ってかいまさらですが、二階にも店舗があったんだな!!もう何度となく通ってるのに、知らなかった…。しかも、お客と店員の会話が耳に入ってきて知ったという…。
マジカ。マジカマギカ。
↓ちなみに、このアニメのことは全く知りませんし、興味もありません。


二階には猫目アイとか服とかLittle Monicaさんのウィッグとかがいっぱい!!一階よりもちょっと広いスペースで、即お迎え出来るドールも!撮影スペースもあるみたいですね。
とりあえず、新しくお迎えしたLittle MonicaのElenaのための…って、あ、まだ記事にしてなかったですね。そうなんです。このたび、新しくもう一人お迎えしてしまったのです。注文してから5ヶ月以上かかりましたが、それはまた別記事で。
ツイッターでソフィもつぶやいてくれると思いますので、お楽しみに。もちろん、写真もいっぱい撮ったので載せますよ~。
ということで、Elenaのためのウィッグと服、グラスアイを購入。14mmです。16mmでもいけそうな感じはしましたが、サイズ感がまだわからないので。
あと、ガチャガチャがあったので一個買いました。中身はドールにも使えそうな食べ物の食品サンプルみたいなヤツ。
しかし、このDOLKの店員さんって当たり外れがありますね。気の良い姉ちゃんの時は、結構色々話しかけてくれたりして楽しく過ごせるのですが…まあそうじゃない時の方が多いですけどね(笑)
気軽に話せるのはDOLLCEさんの方かな~。ここは店内で谷山浩子が流れてたのが印象的ですね。

DOLK二階には女性客が数人。男性客もいましたが、しゃべり方がオタク特有で気持ち悪かった。「そこで~ですよ!」っていう、あの喋り方ね。なんかイヤです。生理的に受け付けない。
一人の女性客は黙々と少年用の服をバーゲンセールに群がるオバチャンのごとくひっくり返して見てましたね。う~ん…俺もそういう感じで見られてるのかなあ。
でも、俺の場合はゆっくりじっくり、うんうんうなりながらこの服で本当に合うかどうか、雰囲気はどうなってしまうか、物凄い考えながら選んでいるので、バサバサひっくり返すようなことはしないですね。一着を手にとってじっと見つめる、っていうことが多いです。ウィッグもまた然り。アイもそうですね。なのですっごい時間がかかります。でもそれこそが楽しいんですけどね!!
って、なんで軽くキレてるんだ、俺は(笑)
どうもドール記事を書くとキレますね。なんでだろうか。今までの俺じゃ考えられないようなことをしてるからか?でももう既に慣れたハズなんだけどね。どこへ出かけてもドールに似合いそうなキーホルダーとかチャームがあったら買いますし。

さて、そうこうしてる内にいい時間になったので鶯谷へ向かいました。
会場前は既に人でいっぱい。整理番号順に呼ばれて会場内へ。後はライブ記事の通り。

スポンサーサイト

Category: 今日は一日カオス三昧

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1318-6fda55a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)