05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

2016年10月22日、国内では一年ぶりのドーリズムプラスが開催決定! 

ツイッターでウチのソフィもつぶやいてましたが、待望のドーリズムプラスが開催決定です!!
ウチのソフィはBlue Fairy、アーネットはLittle Monicaということで、この二つの企業に大注目しています。
どんなドールがやってくるのか、今から楽しみですね~!!

さて、ドーリズムプラスと言ったら、会場限定ドール。毎回、いくつかの企業が会場限定のスペシャルなドールを用意して、我々ドール沼に落ちたモノどもをさらに地獄に叩き落すという、悪魔の所業(笑)
現在のところ、会場限定ドールが発表されているのはBlue FairyとBJD CHROBI。
BJD CHROBIはウィッグや服は好きですが、ドール自体はそんなに興味が無いのでパス。
ということで、注目はやっぱりBlue Fairy。会場限定ドールは、大正浪漫な和服Ver.のMay!目がくりっとしてて大きくてかわいらしいですが、ちょっと優等生っぽい気取った顔が俺にはあんまり好みじゃないですねえ…。
我がドール師匠のNさんに実物を見せてもらったことがあり、実際に見てみた印象はよくわかってますんで、衣装だけ欲しいなあ、といったところ。
これがMayじゃなくてSarangだったら心が激しく揺れ動いたんでしょうけど(笑)
衣装だけ目当てで8万以上ってのはさすがにちょっと…キツすぎます。すでにソフィとアーネットがいるし、これ以上40cm級が増えてしまうのはどうしても防ぎたい、っていうのもあるし…。
SarangかSomangだったらきっと会場で見て卒倒して、なんとか手に入れようと暗躍したと思います。

気になるのはやっぱりLittle Monica。ここの会場限定ドールが出たらどうしたものか、と。
ウチのアーネットはここのLittle Harmonyという種類のElenaというタイプですが、実はそれ以外にもここは美しいドールがたくさんあって、悩みに悩んで悩みぬいた末に(半年ぐらい?)、ついにウチにElenaが来た!と、こういうわけなので、もし会場に限定ドールが出たら激しく悩むと思います。
でも怖いのが実物の力。実物見たら何をしでかすかわかりません。
もうお迎えしない!と誓ってから、ちっちゃい子×2、おっきい子×1、増えましたからね(笑)
これぞ沼からの呼び声。クトゥルフ神話かっての(笑)

で、前売りチケットが既に販売になってます。ドリズムの公式ページからドルクさんのページに飛んでチケット買えます。1500円です。売り切れたら泣くので、即行で買いましたとも、ええ。
会場にはソフィかアーネットか、どちらかを連れていくと思います…多分。いや、でも難しいな~。

スポンサーサイト

Category: DOLL

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1338-56e3b9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)