05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

来週も、お台場で地獄につき合ってもらおう。VR-ATシミュレーターがお台場に登場だとう!? 

「まわるターレットに、熱い視線がつきささる」
(今回の記事はボトムズネタ満載なので、知らない人はスルーしてね)

バンダイナムコがついにやってくれた!!
お台場のダイバーシティに「VR ZONE Project i Can」という、VRの研究施設があるそうなのですが、なんとそこでボトムズのVRが登場とのこと!!
発表されたのが7月7日の七夕!!
なに?七夕じゃなくてキリコの誕生日だろ、って!?
そうその通り!!最低野郎どもには周知の事実である。

7月15日から体験可能ということです。予約はWebでの事前予約のみで、時間も決まってます。料金はバナパスというパスが300円で、ボトムズ体験料金が700円。1000円でATに乗れるんだから、安いもんだ。
なんたってここはバンダイナムコが産み落としたお台場のソドムの市。
きっとここで飲むコーヒーは苦いんだろうな!!(笑)

気になる内容は、一対一のバトリングだそうで、武器はミサイルとヘヴィマシンガンのようです。ATはもちろんスコープドッグでしょう。ベルゼルガでパイルバンカー撃ちたいですけどね。あるいはストライクドッグのアイアンクローで相手のドタマ掴んでターレットレンズ破壊したくなりますし、フレイムスロウワーで焼き尽くしたくもなります。夢は果てないなあ。ってかもうVR込みで家庭用ゲームにしてくれないだろうか!?
紹介してる記事とか色々見ると、ATのフォルムやカラーはアニメ版というかタカラのデュアルモデルに近い感じですかね。
最近のCGで描かれたものや、近年キット化しているATのフォルムでは無いですね。最近のATはどうも均整とれててあまり好みじゃないんですよ。
ちょっと不恰好な鉄の塊という感じがやっぱり一番です。これぞAT!という雰囲気抜群。

しかもこのVRボトムズ、手元を見ると耐熱服もちゃんと着てるそうで。なんという凝りよう。
何でも企画者の方が相当のボトムズ野郎だそうで。やっぱり好きな人が開発すると、ファンとしても嬉しいですもんね。それも根っから好きじゃないと。中途半端だとやっぱダメですしね。
それとHPが無い!!というのも、原作のポリマーリンゲル液の発火性に着目したからだそうです。
う・お・お・お・お・お・お・お…。ちゃんとそういう所を取り入れる辺り、いかにリアルに再現したかったか、その情熱がうかがえます。こりゃあただのゲームじゃねえぞ!!まさにAT訓練機!!期待大です。

ということで、カシマは即行で予約を入れました。体験してきたら、それこそもう詳しくしつこく、ありえんぐらいに詳細なレポートを書き記します。VRボトムズドキュメントとして!(笑)
もちろん俺は、この命30億ギルダンの最も高価なワンマンアーミーとして、戦ってきます。
死んだ魂を疲れた身体に包んで、お台場に向かってもいいですけどね!!

公式サイトはこちら!!→VR ZONE Project i Can公式サイト
こちらのサイトからしか予約出来ません。予約は1ヶ月前から可能とのこと。
しかし、このVR ZONE Project i Canは10月中旬までの期間限定の施設だそうなので、ぜひお早めに!!
これは体験しない手はないですぞ!!
ボヤボヤしてると、お台場が灰になるぞ!!(カンユー口調で)

ということで、たまには火薬の臭いをかぐのも悪くはないですね!!!

予告
Webで予約し、その資格を持つ男が、お台場に座標を定めて走り始めた。生まれながらのPS、異能者、神の子。ゆりかもめ、ダイバーシティ、VR研究施設の絶対支配。壮烈な決意が、自らを加速させる。ATシミュレーターの全てをこの手に。
次回「VR ZONE Project i Can AT VOTOMS」。
もう止められる者はいない。



VR体験の当日は、酸の雨が降り注いで欲しいな!!(笑)

Category: 装甲騎兵ボトムズ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1340-865d28f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)