09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

夏のGMセレクション。今年はテケテケエレキサウンド&オールドロック 

毎年、夏はやっぱりフュージョンだろ!ってことでフュージョン特集やってましたが、今年はちょっと趣向を変えてエレキでテケテケサウンド&オールドロックなゲーム音楽をプレイリストにまとめてみました。

とはいっても、そういうジャンルのゲーム音楽ってあんまり知らないので、作品数自体は少ないです。
テケテケエレキ&オールドロック(60年代ロックンロールなヤツ)なゲーム音楽、あるいはゲームで使用された洋楽で他にもそういうのあったよ!というのがあったらコメントよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/21 22:37 [edit]

Re: タイトルなし

パトラッシュさん、毎度どうもカシマです。
今回もコメント、本当にありがとうございます!

『L.F.』お読みいただいたようで、大変恐縮です。ってか恥ずかしいっす(汗)
色々ご想像されたようですが、実はボズ・スキャッグスは特に深い意味はありません…。
『L.F.』はそこまで計算された小説では無くて、色々と残念な作品なんです。あの作品は私そのものだからこそ、残念な作品なんですけどね(笑)
子どもの頃ラジオから流れていた音楽と言えばAOR、という印象が強かったから、というそれだけの理由です。ラジオがbay-FMというのも、幼少期の体験が元になっています。
それと、トワイライトシンドロームのような雰囲気、と言っていただいて大変嬉しいです。大好きな作品なので、影響は多大にあると思います。それが無意識に出たのかなあ、と。

ボトムズの方はですね、もうすっげえ楽しみです!!
そりゃもちろん、私だって機甲猟兵に降格となってリーチャーズアーミー(戦場のヒル)と蔑まれたいですよ(笑)もし実現したら発狂しますって!!
VRの楽しみは無限大に広がっていくと思います。でも、VRがこれから普及していくきっかけとなるのは、結局恋愛ゲーかエロゲになるかと(笑)エロの力は絶大ですからねえ。

テケテケエレキ&オールドロック、楽しんでいただけたようで幸いです&今回も様々な楽曲をご紹介していただいて、ありがとうございます!!
ってか、パトラッシュさんはやっぱりただもんじゃない…。

ザ・サーフコースターズは一時期ハマって、アルバムほとんど持ってます。ランナバウトが出た当時に買い集めてそれからしばらくニューアルバムが出れば買ってましたねえ。なので、ギタドラ参戦はかなり驚きました。
ご紹介していただいて思い出しましたが、そうだHappy Easterすっかり忘れてました…。そういえばギタドラでミザルーありましたね~!PIPE LINEもプレイ出来ましたねえ。当時、ギタドラを物凄いプレイしまくってたことを思い出しました。

太鼓の達人のサーフサイドサティもすっかり忘れてました…。
スタークラフト2は、今回プレイリストを作る時にTHE BLASTERSを検索したらたまたま見つかったもので、元々知っていたわけではないです。プレイリストを作って初めて知ることも多いので、新たなことを知るいいきっかけになりますね~。

で、ちょうど良い機会なので、ご紹介いただいた楽曲のほとんどはプレイリストに追加させていただきました!ゲーム音楽でテケテケエレキ&オールドロックに着目することなんて、ほとんど無いと思いますので(笑)

ご紹介いただいた中で、PS2のスタハチがめっちゃくちゃかっこよくて、すぐに気に入ってしまいました!!こんな素晴らしいものがあったなんて…。
で、気になって調べたら、サントラが出てたんですね!しかもレコードで!!さらに凄いことに、作曲者がティム・フォリンだなんて!
http://vgmdb.net/album/12203
いやあ、でもこれは手に入れるのは物凄く難しそう…。CD媒体か配信で販売してくれないかな~。

ということで、今回も本当に貴重な情報をありがとうございました!!バシバシ長文コメント、お待ちしております!!

カシマ #- | URL | 2016/07/23 00:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1341-d8dc39c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)