07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

アイドールVOL.47に行ってきた 

泊まり勤務明けで一睡もせずに、東京ビッグサイトまで行ってきました!!でも全然ボロボロじゃありません!!なんたってこの日は貴重なリミッター解除の日!!大好きなことを思う存分堪能出来る特別な日なので、テンションマックスで突っ走ってきました!!
ひやっほーうけけけ!!!
あ~、疲れてるなあ、俺。

ということでアイドールです。いやあやっぱりビッグサイトはいいなあ~(志村けん風に)。
私が出かけると決まって雨降りなんですが、当日はバッチリ快晴!!空も青々と!暑かったけど清清しい天気!!最高のドール日和でした!!
で、今回は初のソフィとお出かけ!ドール同伴で行ってきました!!ゆめみ亭さんのドールバッグを買ったしね。
サイトはこちら→ゆめみ亭
L1030469.jpg
「王朝ペルシャブルー40サイズ」です。
この柄の40サイズは、どうやら私が購入したのが最後の一個だったみたいで、既に販売終了しているみたいですね。50サイズは完売のようで、60サイズはあるみたいですけど。
ウチのソフィはBlue FairyのTFで、42,3cmですが、背丈には結構余裕ありますね。ただ、横幅については、服を着せてるとちょっと狭くなりますので、大きめのドレスを着用したままだと入らないかも。
素体のみだと、クッションとして薄めの布団等を入れたりしてちょうどぴったり、って感じです。
思いっきりド派手で本気度満点、スタジオ撮影用の格好をしてお出かけ、というよりは、ちょっとラフな服装でその辺お散歩、といった感じの服装で持ち運ぶのにちょうど良いキャリーケースだと思います。
ウチのソフィはゴテゴテのボリューム満点の服装というのはあまり好まないので、このキャリーは重宝してます。

というわけで、会場について真っ先に会場の外へ直行しまして、念願の屋外撮影してきました!!人が誰もいないとはいえ、結構ドキドキしながら撮影してました。でも小心者なので、3枚ぐらいしか撮らなかった…。っていうか、早く会場に行きたい!っていうのもあったんだけどね。
俺がこうして撮影してる間にも、かわいい服やアクセサリーや、ちょっとオサレなインテリアが無くなっていく…そう思うといてもたってもいられず。
今度は撮影だけをしに、ここに来てもいいかもしれませんね。なんたって広いし。
というわけで、これがその写真。
アイドールVol47にて②

むう…。アイの色がキレイに出てない!!(怒)
俺の腕の無さがくやまれます…。すまんソフィ。もっと技術を向上させとくよ。
他の二枚はツイッターでソフィがアップしてるんで、よろしければそちらをどうぞ。

会場では、女子の群れ!さすがアイドール、女子率高いです!!もちろん、男子もたくさん。
ディーラーさんはやっぱり女子率高いですね。
っていうか、まるで実物ドール!とでも言いたいぐらいの格好をした外国人数名を発見!しかも背が高いこと高いこと。170ちょいある俺よりも高いっていう…。そして、まさに西洋人形そのもの。ホンモノの凄さを見た気がします…。
かわいい!とか綺麗!とか思う前に「すげえ!」と思ってしまった。なんかひたすらびっくり、って感じ。やっぱりああいう西洋アンティークな服装は外国人がぴったりですね。日本人じゃどうやったって敵わない。

さて、私はいつも決まった二つのディーラーさんを訪れるのですが、それをご紹介します。

まずは何と言っても「める変ちっくなdoll」さん。
ホームページはこちら→める変ちっくなdoll
ツイッターももちろんありますので、ぜひどうぞ。

初めてお会いしたのは、前回のアイドールの時だったかな?やっぱりビッグサイトだったかと。
非常に、非常に、ひっじょお~~~に個性的な手作りのお人形を製作されている、笑顔の素敵な奥様です。
なんたってひげ星人ですからね!な、なななな、え!?って感じです(笑)
最初は面食らっちゃってあわわあわわしながら、ひげ星人に関する事柄を色々聞いていたのですが、これがとても面白くてついつい長居してしまって。
で、今回も訪れた、というわけです。
今回は和服で参戦!ということで、相変わらず素敵な奥様でした。黒地の和服がかっこよかった。深い藍色の日傘が似合いそうな感じ。こういう風に年齢を重ねていける方って、憧れちゃいますね~。
あ、そうだ。
ついでに、全然関係ないですが、藍染の日傘のサイトをご紹介→藍屋敷おくむら
こちらの日傘、ちょっと変わった柄があって、なんとストライプの日傘があります!これは珍しい。3万五千円しますが。
藍染の日傘って高いのね…。

で、前回こちらでお迎えしたのが、現在ウチで椅子に座ってくつろいでいる「そらりす先生」。
アダムスキー型の円盤に乗って飛来し、ウチの椅子でコーラを飲んでたこ焼き食ってるという、宇宙猫です。目的等は一切不明。ただ、ウチにある漫画やら雑誌やらで言葉を覚えているので、言葉が通じません。
自分の身の回りは竹箒で小まめに掃除してくれるので、結構助かってます。
で、そらりす先生は最近「にゃん手」と呼ばれる、ブルース・リーが開発したグローブによく似たグローブがお気に入り。

今回は、ネコとコロネで「ネコロネ」という、シュールすぎる作品を購入いたしました。
ネコではなくてクマになっちゃったので「クマコロネ」ですが(笑)

それと、ご好意で「にゃんげん帽」をいただいちゃいました。ありがとうございます!
色合いが結構ロックンロールな感じで、ちょっと内田裕也みたいに(笑)
ロックンロール。

そらりす先生も、手触りとってもいいです。アルパカだそうで。ひげ星人はモヘアだそうです。
ネコロネの方はアルパカっておっしゃってたような。こちらももふもふ感が心地よくて、かわいい。
他のお客さんから、これにお菓子をさして、原宿あたりで持ち歩いたりしてブームにならないかしら?とかお話されたようです。
確かにクレープっぽく見えますがね。
他にも「イカみたい」とか言われたようで。まあ確かに、イカメシっぽい形ですけど(笑)
イカの足をさしたらそれっぽくなりそう、とか、楽しいお話をしていたら、時間が経つのも早いですね~。
結局、30分ぐらいお邪魔しちゃったんじゃないかな~。どうも失礼しましたです。
今度は、イベントとは離れた所で、色々お話をうかがいたいもんです。
そして、次こそはひげ星人をお一人、お迎えにあがりたいと思います!

さて、お次はF*P(Frozen Princess)さん。
ブログはこちら→Frozen Princess
ツイッターもありますので、ぜひご覧になって下さい。

遠くからみたら、俺のドール師匠にすごくよく似た方で、「あれ?師匠がディーラーやってる?」と勘違いしてしまいました。
なので、なんか勝手に親近感持っちゃったり。
いやあ、でも毎回申し訳ないんですが、ブースにくるとうんうんうなっちゃうんですよ。
それというのもデザインや色合いが凄く好きでして、めっちゃ迷っちゃうんです。どれにしようか、これを着たらああいう感じになるかな…いや、こっちにしようか、これと合わせて…。
とか、延々と考えちゃって。それでもF*Pさんはお優しい、というか出来た人なので、何も言わずにニコニコと待っていてくれます。ホント、いつもお邪魔しちゃってすいません。
白と黒とグレーの色がメインのディーラーさんですが、柄がお洒落でスタイリッシュ!洗練されたシンプルなデザインで、初めて訪れた際に「そうそう!これよこれ!」という感じで、一目で気に入ってしまいました。
多くのディーラーさんは、かわいい感じとか派手な感じの服が多いんですけど、F*Pさんは独自のスタイルを持ってますね~。大人カワイイという感じを演出するのにぴったりです。ボーイッシュなウチのソフィにももちろんぴったり!
今回もTF用の上下セットで購入させて頂きました。
で、やはり人気があるディーラーさんのようで、次々と女性客が!
本当はウチの子にぴったりでとっても素敵でした!とか、ちょこっとお話したかったんですけどね。
まあそれはまた次回にでも。

他にも色々購入したのですが、写真が出来上がったらまた追加して再掲載したいと思うんで、気長にお待ち下さい。
スポンサーサイト

Category: DOLL

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1344-2ef37620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)