06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

スマップ香取慎吾が、なんとオランダでロックバンドを結成していた!? 

解散ということで話題が集中しているスマップですが、なんとメンバーの香取慎吾くんがオランダでロックバンドをやっている時の映像を発見しました!!
ご覧下さい!




え~、スマップファンの皆様、失礼しました(笑)

1961年に結成されたGoden Earring(ゴールデン・イヤリング)という名前のバンドです。
この曲は「Rader Love」という曲で、イギリスでも大変ヒットした曲だそうです。
ボーカリストの方はBarry Hayという方。香取慎吾くんがばんばひろふみ化したような見た目ですね(笑)
あるいはクリスタルキング化か。

フォーカスのライブ映像を見てたら偶然発見したんですが、これはかっこいいですね!ベースのズンズンくる感じといい、ためてからのシャウト!も良いです。一時流行ったガレージロックムーブメントの楽曲みたいで、すぐに気に入っちゃいました。ってか年代的にこっちが元祖ですけどね。
ダットサンズとかJETとかThe D4とかムーニースズキとか、あの辺には俺も一時期ハマってましたから。
もちろんMC5も大好きです。

そして、こちらがその後の香取慎吾くんです!なんと、未来の慎吾くんの姿が!!


って、全然面影ねえじゃん…。Barry Hayさんであることは間違いないようですけど…。
ってか、じじいがロックやってるのってなんでこんなにかっこいいんでしょうかね!?俺の憧れのジジイの姿は、まさしくこれなんですよ!!しかもドラマーの方ね。ドラムのおじいちゃん、余裕が感じられて心の底から楽しんでる感じで、すっごくかっこいいんです。いいなあ、こういうかっこいいジジイに、私もなりたい。

Category: プログレッシヴ・ロック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1350-3d57b7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)