07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

エースコンバットシリーズでおなじみのギタリスト、後藤貴徳さんのバンド「Gravitational Force Field」の1stアルバム『ZERO』 

後藤貴徳さんは『ACE COMBAT ZERO』で、あの熱いフラメンコギターを演奏されている方です。
ゲーム音楽ファンにはおなじみの楽曲「ZERO」がそうですね。
他にも塊魂シリーズ、鉄拳シリーズ、ソウルキャリバーシリーズと、ナムコの重要作品に度々ギタリストとして参加されており、カシマも注目している方です。
カシマが最初に注目したのは、エースコンバット5のアーケードモードの一連の楽曲です。熱いギターソロに「おっ!」と思ったのが始まり。それでエースコンバット04のサントラのブックレットを見たら、BIG THANKSのところにお名前を発見。あ!やっぱりいた!!と、それ以降、後藤さんには注目しています。
カシマにとっては、サントラのブックレットって重要なので、サントラを買うといつも隅から隅まで、よっく見てます。どんな人が参加してるのか、っていうのを一番重要視してます。

その後藤さんのバンドが、テクニカル・ロック炸裂のアツいバンド「Gravitational Force Field」です。
itunesで配信中。ぜひぜひ試聴してみて下さい。
パっと聴いた感じ、菰口雄矢くんのバンドTri-Offensiveみたいな雰囲気ありますね。
あのバンドが好きならきっと気に入るはず。


後藤さんは、プログレ野郎御用達のライブハウス、吉祥寺シルバーエレファントでライブを行ったりもしていますので、気に入った方は要チェックです。
今年は、今の所11月9日にシルエレでライブがあるようですね。前売りチケットは9月9日の午後15時から。行ってみようかな。

後藤さんのオフィシャルホームページはこちら→後藤貴徳オフィシャルウェブサイト

後藤さんのブログはこちら→TAKANORI'S BLOG

後藤さんのバンド、Gravitational Force Fieldのサイトはこちら→Gravitational Force Field オフィシャルサイト

↓エースコンバット5でも1番に大好きな楽曲「Ripping Air」。このギターにシビれました。


↓多分、このギターも後藤さんかと。エースコンバット04の名曲「Comona」。PS Vitaの太鼓の達人でプレイ出来ます。

Category: ジャズロック、フュージョン

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1352-4b4ab79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)