07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

Papa's Pleasureのアルバム『冷岩 -COOL ROCK-』 

Papa's Pleasure、または父喜は、元データイーストのAtomicさんこと浜田誠一さんと、ボーカルの喜也(きや)さんのユニット。探偵神宮寺三郎シリーズでおなじみですね。名曲「真昼の三日月」がこのお二人による楽曲です(作詞は別の方です)。
そのPapa's Pleasureの5曲入りミニアルバムが『冷岩 -COOL ROCK-』です。全曲、お二人による楽曲となっています。

2001年発売の自主制作CDで、現在アマゾンで入手可能です。発売当時はPapa's Pleasureのサイトか、神宮寺三郎のサントラを取り扱っていたOK MUSICの通販で入手出来たのですが、現在はアマゾンのみ。
このアルバムに『探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』に収録された「絆がきこえた」の原曲が収録されています。ボーカルはもちろん、喜也さん。

お気に入りはもちろん「絆がきこえた」ですが、もう1つは「魂の片割れ」。渋いです。この曲も神宮寺に似合いそうな、ちょっと落ち着いた雰囲気のボーカル曲。鬱々っとした、serial experiments lainっぽい雰囲気がかっこいいです。

自主制作CDで、ブックレットもお手製!しかも一枚一枚、心を込めて手焼きされたCD-Rです。こういう手作り感、大好きです。
同人音楽に慣れてる人なら見慣れた形態ですが、一般流通している音楽CDしか知らない人は、ちょっとびっくりするかも。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1353-7bb671d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)