05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ゲーム音楽ハロウィン祭り! 

何?かぼちゃのお化け?
そんなん知ったこっちゃねえ。

ということで、ゲーム音楽でハロウィンやってみても面白いかも!?
などという世間様に乗っかった考えでプレイリストを作成してみました。
どこがハロウィンじゃ!!というのは、まあウチのブログなんでノリでカバーして下さい。



お聴きの通り、妖怪です。日本でハロウィンって言ったら妖怪だろ!という強引なセレクトです。
一応、怖カワイイものを選んで、最後にちょっと美少女出してお茶を濁すという(笑)
最後の曲は、ウチにしちゃあ珍しい超ドメジャーな作品となっています。

怖カワイイゲーム音楽、他にもいっぱいあるよ!なんてご紹介して下さると嬉しいですんで、お気軽にコメントどうぞ。
スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/31 23:00 [edit]

Re: タイトルなし

パトラッシュさん、毎度どうも!カシマです。
今回はハロウィンにちなんで、ハロウィン的な怖カワイイゲーム音楽を…と思ってプレイリストを作成したのですが、非常に難しい題材でして、なかなか思い浮かびませんでした。
国内外のフリーゲームや同人ゲームを探せばいっぱいありそうですけど、なるべくならサントラCDが出てた方がいいし、それにそっちの方面はあまり詳しくないので全然セレクト出来ず、どうしようかと思ったのですが。
「ええ~い!ハロウィン!?知ったこっちゃねえ!日本ならば妖怪だろうが!!」
という逆ギレセレクトにして(笑)何とかこんな感じで作りました。
サイレンとかサイレントヒルなど、バリバリのホラーゲーはコミカルな部分だけを選びました。
あ、そうそう。妖怪ウォッチは敢えて外しました。一般大衆が喜ぶタイトルなんて、ウチのブログでは入れません!!(笑)
というより、もっともっと多くの人に知ってもらいたい音楽を選んだので、必然的に外れました。

それから、パトラッシュさんに言われて思い出しました!そうだ、どらきゅらくん!入れ忘れてました(笑)他の曲を次々と選んでいたらすっかり忘れてた…。後で追加しておきます。
それとロリポップチェーンソー!これはすっかり忘れてました。ゲームもプレイしたのに。
お姉チャンバラはどうなんかな~…とも考えたのですが、あれは怖カワイイって言うよりはただのバカゲー(褒め言葉として)ですし、カワイイよりはセクシー路線ですから、敢えて外してます。
ん~、でも入れちゃうか!

それと、今回もたくさんの楽曲紹介、ありがとうございます!!
イルブリードなんてすっかり忘れてましたよ(笑)
後でプレイリストにちょこちょこ追加したいと思います。

他にも何か思い出したら、またどうぞ!!

カシマ #- | URL | 2016/11/01 00:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1377-60a9614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)