05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

公式がMAD!はたらくモビルスーツ 

いや、まさか公式がこんなことするとは…!
これが若さゆえのあやまちってヤツか。

なんと、「はたらくくるま」の替え歌で、モビルスーツを紹介しちゃうという、懐かしさいっぱいのガンダム世代直撃プロモーション映像です。しかも歌っているのは「のこいのこ」という本物仕様!こりゃあ泣いちゃうぞ!


第二弾も公開されており、そちらはマニアックなはたらくモビルスーツの数々。すんません、ヒルドルブぐらいしかわかりませんでした…。俺はガンダム離れて長いからなあ。ボトムズ野郎なんでねえ。
アムロ芸人の若井おさむも歌ってます。なんでそっちだけバッタもんなんだ(笑)


こうなると、子門真人バージョンも作って欲しいですねえ~!いやあ楽しい。

そしてこちらが元祖!はたらくくるまです!
3タイプありますが、やはりのこいのこさんが一番ですね。当時らしく、ホーンとストリングスの粋なアレンジが素晴らしい!
それもそのはず、作、編曲は越部信義!!マッハGOGOGOや世界不思議発見でお馴染みの作曲家です。
そして作詞は伊藤アキラ!最強コンビですな。


作詞伊藤アキラ&作曲越部信義というと、すぐに思い浮かぶのは鉄人28号の「進め正太郎」ですかね。



今川版、探したけど何故か無かった。


いやあ、しかし久しぶりにガンダムで盛り上がったなあ。

ボトムズバージョンで働くATをやっても面白いとは思うけど、う~ん、でもひたすら「~ドッグ」とか「~仕様」ばっかになるような気がするな(笑)
というわけで、ボトムズバージョンの歌詞を即行で作成しました(笑)


「はたらくAT」

最低野郎集まれ♪いろんなAT♪
どんどん出てこい♪はたらくAT~♪

鉄の棺桶♪す~ぐに燃え上がる♪
スコープドッグ!

パラシュートで♪大量投下される♪
ギルガメス軍仕様!

リドの作戦で♪宇宙に放りだされる♪
ラウンドムーバー仕様!

PS専用♪キリコにラリアット♪
ブルーティッシュドッグ!

いろんなVOTOMS♪あるんだな♪
いろんな仕様も♪あるんだな♪

最低!最低!壊れるAT♪

水もへっちゃら♪ゲリラも鎮圧だ♪
マーシィドッグ!

湿地戦で活躍♪ゲリラに狙われる♪
ダイビングビートル!

陸はトータス♪水中はタートル♪
スタンディング・トータス!

青い稲妻♪フィアナと間違えた♪
スナッピング・タートル!

いろんなVOTOMS♪あるんだな♪
いろんな仕様も♪あるんだな♪

最低!最低!乗り捨てAT~♪

敵の血潮で濡れた肩、地獄の部隊と人のいう(←ここは歌わずに銀河万丈で)
レッドショルダーカスタム!

アテにならねえ部品が50以上だ♪
ターボカスタム!

見かけはベルゼルガ♪中身はスコープドッグ♪
ベルゼルガ・イミテイト!

装甲度外視♪最速AT~♪
ライト・スコープドッグ!

いろんなVOTOMS♪あるんだな♪
いろんな改造♪あるんだな♪

最低!最低!カスタムAT~♪

キリがないのでこの辺でやめときましょう(笑)
とか言ってもう1つだけ、やらせて下さい。


「はたらくボトムズさんたち」(キャラクター編)

最低野郎集まれ♪いろんな人たち♪
どんどん出てこい♪はたらくみんな~♪

「ヤツは有害なバクテリアだ、猛毒の細菌だ!」(←銀河万丈で)
キリコ・キュービィ!

キリコに一目惚れ♪寿命が短いな♪
フィアナー!

上司にへつらう♪中間管理職♪
カン・ユー大尉!

私のプライドが許さない~♪
イプシロン!

いろんな人が♪いるんだな♪
いろんな思惑♪あるんだな♪

最低!最低!ボトムズ野郎~♪

(間奏で、突如としてレッドショルダーマーチが流れる)

「レッドショルダーの最高責任者、ヨランペールゼン閣下だ」(←ここは歌わずにリーマンのモノマネで)
ヨラン・ペールゼン閣下!

片手が義手でも♪
「ペールゼンの野郎を絞め殺すには不足はねえさ」(←ここも歌わずにセリフで)
ぶりぶりざえもんバイマン・ハガード!

先に行かれて♪
「ちくしょう!地獄に落ちやがれ!」(←ここも歌わずにセリフで絶叫)
バイキンマンムーザ・メリメ!

神を殺され♪
「わたしが!わたしが異能者であったなら!」(ここは渾身の絶叫で。次の歌詞を無視して絶叫し続けても可)

いろんな人が♪いるんだな♪
いろんな思惑♪あるんだな♪

最低!最低!ボトムズ野郎~♪

ホント、キリがないのでこの辺にしときましょう(笑)

スポンサーサイト

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1384-2e55b54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)