05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

激熱の岩月サウンドが復活!『WILD GUNS RELOADED』 12月13日、PS4で独占配信決定 

いやもう、これは我が目を疑いましたよ…。
かの名曲揃いのスーファミ作品『WILD GUNS』が22年の時を経てセルフリメイクです!
情報自体は9月の時点で得ていましたが、発売日が決定してからにしようと思っていたので今頃取り上げています。
記事を見て喜んだのもつかの間、いつになるかわからなくてモヤモヤする!なんてよりは、はっきりと全部決まってからの方がすっきりしますからね。日にちがわかれば、配信開始日までドキドキ週間になりますしね。
ワイルドガンズ リローデッド公式サイト

さて、トレイラーを見ての通り、あのウルトラ熱いメロディが満載のスーパー岩月サウンドが、さらに強力になってアレンジされています!!もちろん、原曲のあの素晴らしさは微塵も失っていないどころか、さらなる輝きを増しています!!
もうあまりにも素晴らしすぎて泣きが入りましたよ…。やはり、数多いゲーム音楽作曲者の中でも、俺は岩月さんが大好きだなあ。

当時のメインスタッフもまだ全員ナツメに在籍中とのことで、全てがあの頃のまま!そんな状況でリメイクされた本作ですから、こりゃあもう期待特大なのは当然。
俺としては、あの岩月サウンドが復活するというだけで、もう涙ものですけどね!

で、気になるのはやっぱりサウンドトラック。
出るの?出ないの?それとも配信?
まだサントラ情報はありませんが、実は本作はXBOX360配信タイトルの『オメガファイブ』を手がけたスタッフが手がけている作品でもあります。かつてTENGO PROJECTと冠したタイトルの第二弾であることが、公式サイトにて掲載されています。
ということは、サントラ期待してもいいんですよね!?『オメガファイブ』はサントラ出ましたもんね!?
しかし、SWEEP RECORDさんのページに記載されていたことによれば、あれは異例中の異例で、急遽サントラ化ということになったようですし…。
いやしかし!ワイルドガンズなんですから!何と言ってもワイルドガンズなんですから!クラリスさんからスーファミサントラだって出たじゃないですか!!これをサントラ化しない手はないでしょう!!
音楽の素晴らしさはもう十分分かっているんですから。
どんな形でもいいです。とにかくサントラ化して欲しいです。

PS4持ってないんだけど、これを機に買おうかな、とまで思ってしまっているカシマでした。
だってワイルドガンズなんですもの!!!

↓ワイルドガンズリローデッドの最新トレイラー。2分過ぎの新ステージ紹介映像に注目!!


そうなんです!!新曲です!!新曲なんです!!
岩月博之の新曲なんだよテメーバカヤロウ!!!!
特に2分40秒過ぎからの新ステージ「FLYNG SHIP」ステージの楽曲がもう…。全世界待望の岩月メロディ炸裂なんです!
涙無しには見られません!!!
そう!これ!これなんです!真の熱いゲーム音楽っていうのは、こういうものなんですよ!!

しかし、新ステージ、新キャラ、新曲が加わっても全く違和感が無いというのは凄い。さすがのナツメクオリティ!!
こうじゃなきゃ、当時のスタッフが開発する意味が無いですよね!!


スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1385-a1e12f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)