09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

今年も夜空の星のきらめきとともに…。クロスオーバーイレブン2017新春放送 

今年のお正月も、クロスオーバーイレブンが放送されます。
1月2日~1月6日まで毎日23時~24時、NHK-FMにて、今日と明日が出会う時に放送されます。

出久根達郎の書き下ろしエッセイを、津嘉山さんの渋いナレーションでお届け。
番組名物の遊民じいさん、もやしくんはまた夏にやってくるのかな、と思います。
去年2016年の新春は遊民じいさんが放送されましたが、夏はまた別のスクリプトでしたので、2017年新春はもやしくんかなあ、と思っていたのですが、それはまた夏までのお楽しみ、となるのでしょうか。

このような素晴らしいひと時を過ごせる番組が、お正月と夏だけという限られた季節だけの放送になってしまいましたが、それでもこうして忘れられることなく放送されて、本当に嬉しく思います。
とかく、忙しない日常の中にあっては、多くの番組も忙しないものとなっています。だから、クロスオーバーイレブンという番組は、本当に数少ない、ゆったりと沈思黙考出来る番組です。
お正月の静かな時間を、夜空の星のきらめきとともに過ごそうと思います。
永遠の名曲「Fly Over the Horizon」で始まり、「Outubro」でフェードアウトするまで…。


Category: ラジオ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1406-9813e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)