07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

F/N結成20周年で、新録の「JUST WHO I NEEDED TO SEE」が発表されてた 

情報に疎くて全然知らなかったのですが、たまたまiTunesでコナミ楽曲って何配信してたっけかな~、とうろうろ探していたら見つけました。
嬉しすぎるじゃね~~か!!
公式ツイッターもあって、さらにびっくり!

F/N公式ツイッター

これによると、2016年の夏にアルバム発売&ライブの予定だったそうで…。
で、それから音沙汰無しという状態ですか……。
気長に待ちましょう。めっちゃくちゃ期待してます。

ということで、あの頃コナミの大ファンなら、絶対に聴いて下さい!!
ちなみに、ハイレゾ音源推奨です!!絶対ハイレゾです!!
公式ツイッターでも、ハイレゾ推奨してます。

e-onkyoでの販売ページ

↓iTunesの販売ページ



↓公式ダイジェストバージョン。古川さんと並木さんが共演しとる~!!うわ~~…。もう大感動です。


んで、びっくりしたのがドラマー!!なんだこの小学生は!?
と思ったら中学生のドラマー、佐藤奏(さとう・かなで)さんという方でした。いや、びっくり。
ついこの間、川口千里が出てきたかと思ってたのに、もうこんな有望な女子ドラマーが出てきたなんて…。
オヤジどもがまた大喜びだな、なんて思っちゃって(笑)

フュージョン界も、昔のようにヒゲヅラできったないオヤジどもが汗とほこりにまみれて、その見た目に似合わなすぎるほどすっげ~爽やかな音楽を演奏する時代は終わったんですね。
う~ん…それもなんか残念ですけどね。やっぱり小汚い不良オヤジが演奏するフュージョンが一番なんですけどね。
誰とは言いませんけど(笑)

さて、今回の「JUST WHO I NEEDED TO SEE」の元々のバージョンは、もちろん古川もとあき&並木晃一のユニット「F/N」名義で発表されたアルバム『POLICE NAUTS F/N』の第一曲目に収録されている「JUST WHO I NEEDED TO SEE」です。
そちらのアルバムではドラムは打ち込みでしたが、今回は全編生演奏です。

もうね、あの頃コナミが完全復活な、極上のフュージョンサウンドになってます!!
そうそう、これよこれ!こういうのが聴きたかったんだよな~!
まだ1曲だけというのは何とも寂しい限りですが、ただいま永久リピート中です。

今回のメンバーは以下。
ギター:古川もとあき
ギター:並木晃一
ベース:斉藤昌人
キーボード:森藤晶司
ピアノ:西村奈央
ドラム:佐藤奏

並木晃一さん、斉藤昌人さんはともにS.S.T.BANDのメンバー。森藤さんはほぼS.S.T.BANDのBlind Spotメンバー。
西村奈央さんは存じ上げなかったのですが、調べたら若手鍵盤奏者として活躍中の方だそうで。
好きなアーティストはデイヴ・ウェックルとのことで、その手のジャンルでの活躍が期待されます。
西村奈央オフィシャルサイト

で、佐藤奏さんは2002年生まれということで、今年(2017年)で15歳の中学生。義務教育終わってねえよ!
佐藤奏オフィシャルサイト
この子も小さい時からジャズ、フュージョンに慣れ親しんでいたようで、やっぱりその手のジャンルでの活躍になるんでしょうか。
いや~、でも一回ぐらいはぶっ飛んだジャンルでぶっ叩いて欲しいもんですけどね。
しかしまあ、なんと将来有望なドラマーなんでしょう。こういう子がどんどん出てきて欲しいもんですな~。
でもどうか、変なオヤジファンどもにつきまとわれないように!(笑)
日本は変態大国ですから、非常に心配ですねえ。

スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽(プログレ、フュージョン系)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1414-6e2d2e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)